nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 家庭的アピールをする女性って本当に家庭的?そんな時にチェックしたい5つのこと

家庭的アピールをする女性って本当に家庭的?そんな時にチェックしたい5つのこと

2011年01月30日作成

 views

はじめに

「料理が趣味なんです」、「休みの日はお菓子を作っています」、「子どもが大好きなんです」

家庭的な女性って素敵ですよね、癒されます。でも世の中には家庭的な雰囲気を醸し出そうとしている自称家庭的な女性もいるとかいないとか…。

「あれ?そういえばあの子はどうなんだろう?」そう思ったあなた、ちょっと彼女とこの記事、比較してみて下さい。もしかしたら彼女が「家庭的」というのはあなたの思い込み、もしくは自称かも…。

女性のこんなところをチェック

その1:趣味がお菓子作り

お菓子作りが得意=料理も得意と思われがちですが、お菓子作りと料理は別物です。いくらお菓子を作るのが上手でも料理も得意だとは限りません。

その2:洋服のボタン

腕や背中などの彼女からはあまり見えない場所にボタンが付いているタイプの洋服を着ている時にちょっと気にしてみて下さい。正面に付いているボタンは結構気にしていますが、腕や背中などは見落としがちです。

もし取れそうになっていたり、右だけ一つ無かったりする場合はその方は裁縫が苦手な方かもしれません。

その3:金銭感覚

例えば、「今月はお金無いんだけどこの洋服欲しい!」なんて話していたらちょっと金銭感覚がルーズな証拠

またそれが一回なら「その服よっぽど欲しいんだろうな」くらいで済みますが、そのようなことが二回、三回になってくるとちょっと怪しいかと思います。

その4:近くで子どもが騒いでいる時の彼女の態度

例えば外食をしているとき、近くで子どもが泣いていたとします。その時の彼女の態度をちょっと見てみて下さい。

満面の笑顔だったり、心の底から子どもが好きそうな態度を取る女性であれば、彼女は本当に子どもが好きなんだと言えるでしょう。

しかし、嫌そうな表情だったり文句を言うようであれば、その女性は子どもが苦手だと言えます。

その5:財布

外側を見ることも大切ですが、出来れば財布の中が見られると良いですね。中にレシートが沢山入っていたり、ぼろぼろのカードが入っていたりしたなら、もしかしたら彼女は整理整頓が苦手な方なのかもしれません。

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回の項目は必ずこうだ!というわけではなく、参考程度にしていただければと思って書いたものです。これらにがんじがらめにならないように注意して下さい。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る