nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. ホームパーティにお呼ばれした時に喜ばれるお土産

ホームパーティにお呼ばれした時に喜ばれるお土産

2011年01月30日作成

 views

はじめに

ホームパーティに招待された時、「手ぶらで」と言われても何も持って行かないのは気が引けますね。何を持って行けば喜ばれるでしょうか。

ここでは、ホームパーティにお呼ばれした時の、ちょっとした手土産を考えていきましょう。

邪魔にならない物を考える

すぐに思いつくのがデザート類ですが、案外、他に呼ばれた人たちと被ってしまったりホストさんも用意していたりする事があります。お土産選びの前に、パーティの内容を聞いておくと良いでしょう。

デザートを持っていく

例えば、プリンを持って行ったら他の人も持ってきていた、と言う事も有りえますよね。デザート類は、日持ちする物、その場で食べなくてもホストファミリーが後日食べられる物にするのが無難でしょう。

高級チョコレートなどは、その場でも開けられるしホストファミリーさんが後で食べる事も出来るので最適ですね。

ゴディバ ゴールド アソート(15粒入り) [並行輸入品]

手作り品はかえって気を使わせる

「手作りのお菓子を持って行こう。」と考えたとします。もしもご馳走でお腹がいっぱいの状態でも、せっかく作ってきてくれたのだから、とホストファミリーも出さないわけにはいきません。

パーティとご馳走に飽きて走り回る子供たちにも「ほら、~さんがせっかく作って来てくれたのよ。おいしいわね。」と無理やり食べさせる事になるかも。

お土産は、気を使わせる事は極力避けて、簡単な物にした方が良いでしょう。

好みとパーティの内容を聞いてから持参する

バーベキューだったらビールを何本か、など、余っても困らない物が助かりますよね。ホストファミリーがワイン好きならワインをチョイスして持っていくのも喜ばれるでしょう。

子供がたくさんいる事が解っているのならば、ジュースやお茶のペットボトルを何本か持って行くのも良いでしょう。

(商品コード:B003E8NO8UのAmazon商品は販売終了しました。)

おわりに

せっかくお土産に持っていっても喜ばれなければ意味がありません。手土産は思い込みで用意せず、空気を読んで選ぶことが大切ですね。

呼ばれている人が全員親しい友達ならば、打ち合わせして被らないようにする、という方法もあります。

では、楽しいパーティを。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る