nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 本当に家庭的?家庭的アピールをしてくる女性に騙されないための3つのコツ

本当に家庭的?家庭的アピールをしてくる女性に騙されないための3つのコツ

2011年01月30日作成

 views

はじめに

家庭的な女性って憧れますよね。男性の方はもちろん、女性から見ても凄く良いなあ、なんて思います。

でも、ちょっと待って下さい。あなたが「家庭的」だと思っているその女性、本当に家庭的な女性ですか?

あなたがただ勝手に家庭的だと思い込んでいる、もしくは相手の女性の言っていることにまんまと乗せられているだけかもしれませんよ?

ちょっと不安になった方、この記事の内容とその女性のことを比較してみて下さい。もしかしたら…なんてことがあるかもかも。

相手の女性のことを思い起こしてみよう

その1:「趣味が料理・お菓子作りです」なのにネイルアートが凄い

合コンにて「趣味は料理です」、「お菓子作りです」、のはずなのに爪のデコがハンパない!こんな方は料理出来ているのか不安になります。

しかし例外の方もいるので一概にとは言えません。が、料理やお菓子作りが得意だったとしてもちょっと衛生面が気になります。

その2:朝起きるのが苦手

会社に良く遅刻してくる、遅刻はしないが寝癖が残っているのを良く見かける、等の方は朝が弱い、もしくは夜遅くまで遊んでいる、と言うことが容易に見て取れます。

朝が弱いという方は、結婚してから朝早く起きて朝ごはんをちゃんと作れるのだろうか、という心配が出てきます。夜遊びが多い方も同様に朝食の準備が心配なのはそうですが、皆さん「夜遊びをする」ということに良い印象は持たれないのではないでしょうか?

家庭的という意味とはちょっと違うと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「朝、優しく起こしてくれる女性」を家庭的と思われる方もいるのではないかと思い、載せてみました。

その3:デスク周りや鞄・ポーチの中が汚い

「あの子が家庭的なのかどうか知りたい!」という方は、ちょこっと何かのついでにでもその方のデスク周りを見てみて下さい。あと、引き出しの中。

デスク周りが綺麗であれば、整理整頓がきちんとできる方、それ相応であればそれ相応の方、汚ければ掃除や整理整頓が苦手な方、と言えると思います。

相手の女性が同じ会社の方ではなかったときは、鞄の中、或いはポーチの中をそれとなく観察してみて下さい。デスク周り同様、汚ければ掃除や整理整頓の苦手な方と言えるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?あなたの気になっている彼女は当てはまりました?似通ったところがある女性はもしかしたら、家庭的な方とはまた違った方なのかもしれませんよ?

ただ、完璧な人間というものは存在しませんので、あまりにも理想を追い求め過ぎるのもいかがなものかと思います。

参考

オトメスゴレン

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る