nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 家庭的アピールをしてくる女性にだまされない方法

家庭的アピールをしてくる女性にだまされない方法

2011年01月30日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

男性と女性とでは、「家庭的」の定義が違うし、女性は「こうすればモテるだろう」と作戦を練ってくるし、男性は自分好みの「家庭的」な女性を見つけるのが大変ですよね。

そこで、家庭的アピールをしてくる女性にだまされない方法をいくつか紹介します。

趣味は料理です

趣味は料理です。
と、女性が言ったとき、「この人は家庭的だ」と、短絡的に思ったりしていませんか?

趣味が本当に料理だったとしても、家庭的とは限りません。

これを男性におきかえてみてください。趣味が料理だと言われて、短絡的に家庭的だと思いますか?

料理は日常的なことですよ。料理が趣味、と、言われた時点で微妙なズレを感じ取ってください。

別バージョンで、

お菓子作りが趣味なんです。
と、いうパターンがあります。これは趣味としては成立しています。

お菓子と料理は違うからです。ですから、「お菓子作りが趣味」といわれても、食事の支度ができるとは限りません。ご注意を。

服装がカワイイから部屋がキレイ

ファッションと日常生活は別物です。逆に服装がカワイイ場合は要注意です。

あなたは、部屋に小物が山のように飾ってある状態を「部屋が片付いていてキレイ」と、感じることができますか?

フリルやリボンで飾ったファッションが好きな方は、部屋もそんな感じでデコレーションされていたりします。趣味が違うとそれだけで「散らかっている」ように感じるものです。

服装などは、趣味が合うか合わないかを見るのによい部分です。自分の趣味全般と比較して考えるようにしましょう。

チェックすると良いポイント

家庭的かどうかは家庭的の定義によって違うとは思いますが、だらしないかどうかのチェックはポイントをおさえれば比較的簡単です。

そこでいくつかチェックすべきポイントをあげてみました。

ポイント1 バッグ・ポーチの整理

女性のバッグやポーチの中には、その人の個性が現れます。整理・整頓ができていれば、部屋も片付けられる人と見て大丈夫でしょう。

何か荷物を出すときにモタモタと時間がかかったり、バッグをひっくり返してしまうようなタイプの場合は、少し注意が必要かもしれません。

ポイント2 ヘアブラシ

ヘアブラシやクシを見る機会があったらチェックしてみましょう。新品でもないのにキレイなら、キチンとお手入れしているということです。日常的に使うものがキレイに保てている方の方が、他のこともキチンとできます。

おわりに

「家庭的」という部分も合うか、合わないかという感覚的な部分が大きいです。自分がどんな「家庭」を求めているのかをハッキリさせた方が、自分好みの「家庭的な人」を見つけやすいですよ。

キッチリ掃除も片付けもできて料理も上手だけど自分が粗大ごみ扱い、なんてことにならないよう気をつけましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る