nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. アカデミー賞授賞式、レッドカーペットリポートの楽しみ方

アカデミー賞授賞式、レッドカーペットリポートの楽しみ方

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

アカデミー賞といえば、受賞作品も気になりますが授賞式やレッドカーペットリポートも気になりますよね。

そこで、アカデミー賞授賞式、レッドカーペットリポートの楽しみ方をいくつかあげてみました。

レッドカーペットリポート

きらびやかなファッションで身を包んだスター達が、リムジンから降りてレッドカーペットを歩く姿は、それだけでも見る価値ありです。授賞式の雰囲気を華やかに盛り上げてくれます。

女性だったら、まず気になるのがファッションでしょう。注目が集まるのが分かっていますから、スターの方々も力が入っています。ノミネートされた俳優さん達だけでなく、ハリウッドを代表する名優やセレブなどが登場したりします。

特に女優さん達のファッションには力が入っています。綺麗な女優さんたちの華やかで夢のようなファッションにうっとりしたり、ちょっと辛口な批評をしてみたりなど、ファッションも楽しめます。

スターの方が誰をエスコートするのか、誰にエスコートされるのか、なども、楽しみの一つです。話題のカップルの姿が見られたりします。

『ブラック・スワン』でノミネートされているナタリー・ポートマンは、同作品で出会ったフランス人バレーダンサー、べンジャマン・ミルピエと婚約しています。今年はどんな話題のカップルの姿が、どれだけ見られるのでしょうか。楽しみです。

スターさんたちが家族で現れるパターンもありますから、普段は見られない微笑ましい光景が見られるかもしれません。お子さん連れの場合は、未来のスターになる可能性もあります。チェックしておくと、ブレイクしたときにプチ自慢が出来るかもしれません。

アカデミー賞授賞式

アカデミー授賞式の会場もスターだらけです。発表前に会場を映し出すカメラには、賞の発表を控えたスターさん達の姿が。緊張していたり、思いのほかリラックスしていたり、色々な発見があると思います。

司会は、映画「スパイダーマン」シリーズのジェームズ・フランコと「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ。若手俳優コンビが初司会を務めることになりました。

授賞式では、司会者二人の掛け合いも見所のひとつです。

おわりに

せっかくのお祭りですから、楽しまないと損ですよね。アカデミー賞をどの作品が取ったかなど受賞情報だけでなく、授賞式やレッドカーペットリポートも楽しんでみてください。

キャプチャ画像作成 著者

  • 20110126205043

編集部ピックアップ

もっと見る