nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. プロ野球観戦で持っていくと良いもの5選

プロ野球観戦で持っていくと良いもの5選

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

プロ野球観戦は、カップルで行っても友達同士で行っても盛り上がります。

そこで、当記事では、プロ野球観戦で持っていくと良いもの5選について解説します。

応援グッズ

プロ野球観戦の醍醐味は、周りの人と一体となってひいきチームを応援することです。特に野球に興味のない人でも、球場で皆と一緒に応援していると、だんだん熱くなってくるものです。

球場で応援するときには、メガホンやジェット風船など、応援グッズがあるとさらに盛り上がります。応援グッズを持っていない場合には、早めに球場に着いて、売店で購入しましょう。

双眼鏡

応戦席からスタンドを見下ろすと、選手が豆粒くらいの大きさにしか見えず、選手の見分けもつかないくらいです。

せっかく球場に行ったのだから、選手の生の姿をじっくり見たいという場合には、双眼鏡を持っていきましょう。

選手名鑑

選手の各種データが掲載された選手名鑑も、プロ野球観戦の際に重宝します。

データが大好きなプロ野球マニアの人はもちろんのこと、野球にあまり興味のない人でも、選手の顔写真や出身地を見るなどして、プロ野球観戦をより楽しむことができます。

座布団

野球場のベンチは堅くてあまり座り心地が良いものではありません。また、屋外の球場だと、鳥の糞や埃などで汚れていることも多いです。

特に、野球好きの彼氏が、あまり野球に関心のない彼女を球場に連れて行く場合には、彼女のために必ず座布団を持っていきましょう。

小銭

野球観戦をしながら、売り子さんからビールや軽食を買うのも、球場ならではの楽しみです。

お札を出すとお釣りが出ないというわけではありませんが、スムーズに買い物をするためには、小銭をたくさん準備しておいたほうが便利です。

逆に持っていくべきではない物

補足として、持っていくべきではないものを1種類だけ挙げておきます。ビン・カン・ペットボトルの類は、グラウンド内への投げ込みを防止するため、持込禁止となっている球場が多いです。

入場時に持ち物チェックがあって、処分させられることもあるので、ビン・カン・ペットボトルは持っていかないようにしましょう。

おわりに

いかがでしょう。プロ野球観戦で持っていくと良いもの5選についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたがプロ野球観戦を楽しむヒントになれば幸いです。

  • 20110129174716

編集部ピックアップ

もっと見る