nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏が惚れ直す!ドライブデートで気が利く女性の持ち物5選

彼氏が惚れ直す!ドライブデートで気が利く女性の持ち物5選

2011年01月29日作成

 views

車でのデートを成功させる秘訣は、助手席の彼女の心遣いといっても過言ではありません。ドライブデート前は服装や髪型を気にするのと同じぐらい、持ち物にも気を配りましょう!

そこで、当記事では、彼とドライブをする際の彼女の持ち物5選について解説します。

目次

目覚ましガム・飴

以前、彼氏の運転中に助手席で彼女がやってはいけない3つのことという記事で述べましたが、彼氏の運転中に助手席で眠ってしまうのは最悪の行為です。

眠気覚ましのために、目覚ましガム・飴の類を必ず持参しましょう。もちろん、自分が食べる前にまずは運転席の彼氏に「お疲れ様」と言っておすそ分けしてくださいね。

飲み物

運転席の彼氏をねぎらうために、飲み物を持っていきましょう。運転中にこぼれないように、ペットボトルなど蓋つきのものがお勧めです。

また、寒い時期のドライブデートなら、魔法瓶やタンブラーなど保温効果のある容器にホットドリンクを用意しましょう。

ゴミ袋

ガムを食べたり、ペットボトルの飲み物を飲んだりすると、ゴミが出ますよね。ドライブデートの際にはゴミ袋を持っていくと、「気の利く女性」というイメージを与えられます。

確かに、小さいゴミなら車内のダストボックスに捨てるという手段もあります。ただ、なるべく車内をきれいに保ちたいという潔癖症の彼氏なら、小さいゴミでも持参した袋に捨てるほうが喜ばれます。

小銭

ETC搭載車でなければ、高速料金の支払いがあります。料金所で彼が支払いに手間取っていたら、さっと小銭を用意してあげましょう。彼があなたに惚れ直すこと間違いなしです。

酔い止め

特に、初めてのドライブデートで、彼氏の運転力量が未知数という場合には、念のため即効性のある酔い止めを持参しましょう。

普段はほとんど車酔いをしないという女性であっても、彼氏のドライブテクニックによっては、良からぬ事態が想定されます。

万一の際は、彼のプライドを傷つけないように、こっそり酔い止めを服用しましょう。

気が利くアイテム持参で即モテ女に!

ドライブデートを成功させる秘訣についてご理解いただけたでしょうか。

当記事が、あなたのドライブデートのヒントになれば幸いです。

(image by 足成)

  • 20110129163454

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る