nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 車に乗った際に女性が彼氏にして欲しくないこと6選

車に乗った際に女性が彼氏にして欲しくないこと6選

2011年01月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

彼女とのドライブデート。張り切って準備したのに彼女の様子がおかしい…、こんなことってありませんか?

こんな時、あなたはもしかして彼女が「して欲しくないこと」をやってしまっているのかもしれませんよ。そんな時のために、もう一度自分が車に乗っている時のことを考えてみてください。

いろいろな所に気を配れてこそ良い男

その1:タバコ

これには気を使ってください。タバコが駄目な方もいらっしゃると思いますので。「タバコを吸うのであれば事前に確認を入れる」、これは必須です。

もし彼女がタバコが駄目な方であれば、車の中に染み付いたタバコの臭いにも気を配って下さい。駄目な方はそれだけで酔いますので。

その2:シートベルト

シートベルトは締めるように!彼女が嫌がるどうこうよりも、まず法律で決まっていますので。

シートベルトをしない運転手の車に乗ると、たとえその人がどんなに長い年月車を運転していたとしても、同乗している彼女としてはとても不安になります。

折角の楽しいデートですから、初めから終わりまで楽しく笑顔で過せるようにしましょう。

その3:キツい香りの芳香剤

これも酔いやすい方にとっては天敵です。もし車内の臭いが気になるのであれば、ファブリーズやリセッシュ辺りに止めておいた方が良いかと思います。

その4:スピードの出しすぎ

怖いだけです、格好良いことだと勘違いしないで下さい。よっぽどのスピード狂な彼女以外は基本的には好まないと思った方が良いでしょう。

法律を守って安全運転をお願いします

その5:前の車を煽るような行為

これも快く思いません。寧ろ筆者であれば引きます。前の車が遅くったって良いじゃないですか、急いでいるわけではないんですし。

それよりも、彼女と一緒に車の中に居られる時間が増える、ラッキーと思って安全運転をお願いします。

その6:改造

人と同じ車は嫌だから、改造するのが好きだから、という理由で車を改造なさっている方いらっしゃいますよね?車が好きで改造が好き!っていう彼女でしたら問題はありませんが、彼女が全く車に興味の無い方でしたらこれはちょっと乗るのに気が引けると思います。

おわりに

いかがでしたでしょうか?これら全部をクリア出来たなら、あなたは申し分の無い素敵なドライブデートマスターです。これらに加え、ちょっとしたプレゼントなんかもあげられると彼女は喜んでくれるのではないでしょうか?

個人的には臭い系に気をつけた方が良いのではないかと思います。タバコの臭い、芳香剤の臭い以外にも車独特の臭いがすると酔ってしまう方もいらっしゃるみたいですし。

折角のデートですから、あなたも彼女も笑顔で来て、笑顔で帰りたいじゃないですか。男性の皆さん、くれぐれもエスコートをよろしくお願いします。

編集部ピックアップ

もっと見る