nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性が合コンの時に持っていくべき物

女性が合コンの時に持っていくべき物

2011年01月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

素敵な出会いを求めて、ただその場を楽しみたいから・・・。色ん
な目的をもって合コンに参加すると思います。

そんな合コンにぜひ持って行きたい持ち物をご紹介します。いざという時のために、ぜひ参考になさってください。

合コンに持って行くもの

携帯電話

当然のことながら、携帯電話は必需品ですよね。

化粧道具

濃い化粧が嫌いな男性もいますが、化粧がくずれたまま過ごしていては、男性にいい印象を与えられません。

適度に化粧直しができるように、コンパクトな化粧品はバッグの中に入れておきたいですね。

匂い消し

合コンのお店が靴を脱ぐタイプのお店だった時、足の匂いや靴の匂いが気になってしまうことってありますよね。

万一の時のために、足の匂い消しを準備しておきましょう。

素足に塗るタイプやスプレータイプのものなど様々です。季節やファッションに合わせて選びましょう。

スーパーフットブライトン50ml 【足・靴・ブーツの強力瞬間消臭剤】

ハンカチ

筆者が合コンの場でよく遭遇した場面は、男性がスーツやネクタイを汚してしまう場面です。

飲み物や食べ物をこぼしてしまい、スーツや白いシャツ、ネクタイを汚してしまうことがあります。

おしぼりを差し出せばいいですが、すでにおしぼりが汚れているときは、ハンカチを出してみましょう。

ハンカチを新しく買ってくれる男性もいますし、後日、洗って返してくれる方もいます。いずれにせよ、合コン以外の場で再び会うことに繋がるのです。

ティッシュ

ハンカチと同様に、いざ何かを拭く時に利用できるティッシュ。花粉の飛ぶ季節などは、合コン相手の中に鼻をグズグズさせている人がいるかもしれません。

さっとティッシュを差し出すと男性の印象に残るかもしれません。

メモ帳とペン

合コンでメモとペンを使ったゲームをすることもありますし、mixiやfacebookなどのSNSで探してもらうために、ユーザ名などをメモして渡すのもいいでしょう。

メモとペンはおしゃれなものを選ぶといいでしょう。ステーショナリーやインテリアにこだわる男性などがいたら、声をかけてもらえるかもしれません。

おわりに

合コンの時の持ち物はいかがでしたか?ご紹介したアイテム以外に、あなたらしさを演出できるアイテムがあれば、バッグの中に忍ばせておきましょう。

編集部ピックアップ

もっと見る