nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 受験生にぴったりの贈り物

受験生にぴったりの贈り物

2011年01月29日作成

 views

お気に入り

はじめに

受験シーズンが近づくと合格祈願のお守りやステーショナリー、お菓子などを目にするようになります。

さて、身近に受験生がいる場合、どのような贈り物をすればよいでしょうか?本稿では受験生に喜ばれる贈り物をご紹介します。ぜひ、参考になさってください。

受験生はお買い物にいく時間もなく勉強を続けています。そう、受験生は欲しい物があってもお買い物に行けないのです。

そこで考えたいのが、受験生が欲しくてもなかなか手に入れられないものは何か?ということです。この点に注目した贈り物をご紹介します。

受験生への贈り物

自宅用あったかグッズ

日頃、自宅で受験勉強をしている時、寒さに耐えながら受験勉強に励んでいる受験生も多いはずです。

そんな受験生のためにお部屋の中で温かく過ごせるグッズを贈ってみてはいかがでしょうか?

足元を温めると体を芯から温めることができると聞いたことがあります。ですので、足元暖房機などをプレゼントするのもいいでしょう。

足元暖房器■足元ぽかぽか■

受験当日の服装

普段から制服で過ごすことが多い受験生は、いざ受験の当日になると服装に困ることがあります。服を持っていても温かさを考慮したようなものがない場合もあります。

そこで、受験当日の服装をコーディネートしてプレゼントしてあげるのもいいですよね。

コートやジャケット、カーディガンな、靴やブーツ、帽子、手袋、あったか靴下、レッグウォーマーなどあったかアイテムをセレクトしてみましょう。

受験会場は暖房がある所とない所があります。会場によって調整できるように、上着で調整できるようにコーディネートしてあげましょう。

おわりに

受験生にぴったりの贈り物はいかがでしたか?ご紹介した以外にも受験生に喜ばれるグッズはあるかと思います。

勉強に忙しい受験生がなかなか手にいれられないものを考えてみると、受験生が喜んでくれるアイテムがわかるかもしれませんね。素敵な贈り物で受験生を応援したいですね。

  • 20110129105306

編集部ピックアップ

もっと見る