nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. でっかい目標を叶えるため!効率的なスケジュール管理のコツ

でっかい目標を叶えるため!効率的なスケジュール管理のコツ

2013年10月31日更新

 views

お気に入り

はじめに

ミュージシャンになりたい!女優になりたい!など、でっかい夢をもっている方、いらっしゃるかと思います。ただ、こういった職業はサラリーマンのように、コツコツ働けばいいというものでもありません。

人によっては、夢だけ語って前に進むどころかダラダラ過ごしているだけの人もいらっしゃるかもしれません。

そうならないように、今回は、でっかい目標を叶えるため!効率的なスケジュール管理のコツをご紹介させていただきたいと思います。ぜひ、ご参考にしていただきたいと思います。

ポイントその1 毎月この日にアプローチすると決める

ミュージシャンなどの夢を持っている方は、ただ音楽を奏でているだけでは、売れることはしないでしょう。少しでも自分で、音楽会社にアプローチする努力をしていかなくてはいけません。

「音楽会社の人は怖いし、ひどいこといわれたら傷つくしなぁ。」とかいって前に進まないようでは、絶対に売れません。毎月、この日!自分の練習の成果をみてもらう!といった意気込みを持ち続けましょう。

週に1回でも、3日に1回でも、人それぞれですし、よほど相性のいい社員さんがいたら、熱心にみてもらえることでしょう。

ポイントその2 身近な人に宣言する

この手の夢は、本当に自分次第です。だからこそ、自分次第で叶えようともせずに終わってしまう場合もあるのです。

より、実現化を目指すためにも、身近な人に宣言するようにしましょう。「今月の15日に音楽会社にいってくる。」と、宣言して、それまで練習に打ち込むのです。そして、15日にアポをとって、実行することです。

おわりに

行動に起こすか起こさないかというだけでも、夢に近づいているのです。おそろしいことは、ダラダラ過ごして何も行動しないことです。そんなことのないように、あなたの周りに夢追いの人がいたら上記の点を伝えましょう。

目標がないからこそ、自分に甘くなってしまい、練習も疎かになってしまいがちです。まず、目標としてアプローチをすることを心がけていくことで、行動も変わってくることでしょう。

ぜひ、実践してみてください。

  • 20110128220932

編集部ピックアップ

もっと見る