nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 恋愛モードに気持ちを切り替える5つの映画

恋愛モードに気持ちを切り替える5つの映画

2011年01月28日作成

 views

はじめに

ひとつの恋が終わると10代のころなら次の出会いがすぐにあったものの、大人になると、だんだん次の恋に進むのが難しくなってしまう事、ありますよね。

「でもそろそろ新しい恋がしたいな……」と思い始めたら、恋愛映画はいかかでしょう。心を恋愛モードに切り替える映画をご紹介します。

久しぶりに恋愛モードに気持ちを切り替える映画

Everyone Says I Love You [世界中がアイ・ラヴ・ユー]

ウッディ・アレンの不朽の名作。

世界中がアイ・ラヴ・ユー [DVD]

コメディ・ミュージカル作品ですが、観終わったあと恋愛とか結婚についてちょっと考えさせられるような物語。

様々な立場の人間の恋愛物映画は毎年出されていますが、やはりこの映画がダントツです。ミュージカル俳優ではない皆さんが頑張って歌って踊っている姿が、逆にいい味をだしています。

ただコチラはDVDが手に入りにくくなってます。レンタルでぜひ。

Holiday [ホリデイ]

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

それぞれ恋人を失ったアイリスとアマンダが見知らぬ土地で人にふれあい、新たな恋を見つけるまでのおはなし。

物語としてはアイリス(ケイト・ウィンスレット)のストーリーの方が面白いです。相手役のジャック・ブラックとイーライ・ウォラックがいい味をプラスしてます。

女性2人の「恋する女の子な動き」は誰でも共感できるはず(携帯チラ見とか、ぐちゃぐちゃな格好で泣きながらお湯を沸かすとか)。

(500)days of summer [(500)日のサマー]

草食系男子なトムとちょっと変わった女の子サマーの、かなり変わったラブストーリー(ただし本編中では「これはラブストーリーではない」と名言している)。

(500)日のサマー [DVD]

500日間に起こった2人の出来事を時系列無視で描いています。男性目線の恋愛映画ですが、彼女の言動に思い切り一喜一憂するトムの姿は理解できるかも。

サマーを演じる、ズーイー・デシャネルのファッションも勉強になります。トムの妹役の女の子もキュート。

Best friend's wedding [ベスト・フレンズ・ウェディング]

ジュリア・ロバーツ主演、主役が悪役となる、恋愛ものとしては珍しいタイプの映画。

ベスト・フレンズ・ウェディング コレクターズ・エディション [DVD]

若い頃のキャメロン・ディアスが恋敵役として出演。どちらに感情移入して見るかでかなり評価は変わってくる映画です。と、同時に元カレのマイケルには腹ただしさを覚えるでしょう。

大きく失恋したあとに気持ちを切り替えるのにいいかも。

Bridget Jones's Diary [ブリジット・ジョーンズの日記]

ブリジット・ジョーンズの日記 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

アラサー独身女性のラブコメといったら言わずと知れた「ブリジット・ジョーンズ」。女ったらしを演じさせたらやっぱりヒュー・グラントがピカいちですね。

ラストは微妙ですが、恋に向けて努力する姿や、助けてくれる仲間の大切さには気付かされるはず。

おわりに

観たことのない映画はあったでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

普段は恋愛映画は敬遠しているあなたも、たまには見てみると心動かされるかもしれませんよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る