nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 恋人や自分の気持ちが揺れた時に見る恋愛映画5選

恋人や自分の気持ちが揺れた時に見る恋愛映画5選

2011年01月28日作成

 views

はじめに

恋人(配偶者)と他の人との間で揺れ動く人にシンクロするもよし、振り回される恋人を見てわが身を振り返るもよし、人の身勝手さに呆れるもよし。

自分の立ち位置でまったく見え方が違う映画を5本集めてみました。

恋人や自分の気持ちが揺れた時に見る恋愛映画5選

きみに読む物語

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]

「あなたといるときの自分と、彼といる時の自分が、全く別の人間のように感じるのよっ」と逆切れされながらも尚、愛し続けることが出来ますか?共に白髪が生えるまで?という問いかけの映画であります。

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]

美味しいご飯とジョゼの知性に単純に惹かれ、足の悪さに新鮮ささえ感じている恒夫。どれだけのものを差し出しているのか、全く理解できていないらしい恒夫を、追うでもなく、すがるでもなく、覚悟を決めているジョゼ。

池脇千鶴と妻夫木聡の名演が光ります。

ブラウンシュガー

ブラウン・シュガー [DVD]

妻のことを愛してはいるけど、運命の人は幼馴染のほうだとわかっちゃってる・・・・な男性に振り回される2人の女性。本当は全編にあふれるヒップホップが主役かも、な映画です。

モンタナの風に抱かれて

モンタナの風に抱かれて [DVD]

都会から来た人妻の、どこに田舎男は惹かれたのか。夫は、なぜここまでこの人妻を愛せるのか。すべてはモンタナの風のみが知る。

メラニーは行く!

メラニーは行く! [DVD]

本質を見抜いて、欠点ごと愛してしまう・・・という、夢のような男が2人もいて、愛される女性は、まあ、アレですけれど、どうなんでしょう。

相手のレベルで自分のレベルが決まるわけではないと思いたい方は是非、見る価値ありです。

おわりに

できれば振り回されるほうにも振り回すほうにもなりたくないですけれど、そんな事態に巻き込まれたとき、客観的に自分がどうみえるか知りたくなったら、映画や小説を見てみるのも一つの手ですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る