nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 泣きたい時に見たい恋愛映画5選

泣きたい時に見たい恋愛映画5選

2011年01月28日作成

 views

お気に入り

はじめに

一人で思いっきり泣きたい時ってありませんか?恋がうまくいかない時や失恋した時など、そんな時におすすめの恋愛映画5選をご紹介します。

泣きたい時に見たい恋愛映画5選

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]

若いにも関わらず、乳がんを発症してしまった主人公と家族、恋人、友達の物語。この映画は乳がんの苦しさではなく、人と人とのつながり、優しさが伝わってくる映画です。

タイタニック

タイタニック [DVD]

ベタなセレクトですが、恋愛映画の基本ですよね。真実の愛と屈折した愛の恋愛映画であると共に人間の真の姿を映し出した映画です。

ただ、君を愛してる

ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

心に暗い闇を持つ誠人と静流の恋愛映画です、カメラを通すことで素直になれる二人を清く映し出したすばらしい映画だと思います。最後はただただ涙を流すことしかできません。

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]

死んだはずの妻が生返り、目の前に表れるという不思議な映画です。生き返った妻には記憶がなく、自分の子供のことも覚えていない状況。そんな状況で3人の生活が始まります。

記憶のない妻を支える夫と母親の愛を取り戻したい子供の感情が痛いほど伝わってくる映画です。

恋愛とは?夫婦とは?と悩む方にぜひ見てほしい純愛を感じる映画です。

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

「セカチュー」という言葉をヒットさせた映画です。病気の少女と少女に一途な少年の恋愛を描いています。

高校生という大人の一歩手前の二人が繰り広げる恋愛は、どこか子供じみているのに、純粋な力強い愛を感じます。

おわりに

泣きたい時に見たい恋愛映画5選はいかがでしたか?思いっきり泣いてすっきりできるといいですね。

編集部ピックアップ

もっと見る