夢を早く叶える為の秘密のノートを作る方法

ノート一冊で夢を具現化する方法

夢を叶えたいのなら、一冊のノートを用意する

もし、今貴方が一日でも早く叶えたい夢があるのなら、只漠然と考えるよりも、具現化させる為に、まず一冊のノートを準備して下さい。

ノートは何でも良いのですが、出来るだけ新しいもので、自分の好きなデザインのもの(出来れば安くてもいいので、購入する事をお勧めします)

ノートに目標、行うべき行動を書いていく。

そのノートに、まず、夢、あるいは目標を先に書きます。そこから逆算して、行動を書いていきます。

が、、書き方にもコツがあります。まずはお手本

例)いつか独立したい←はNG
例)3年後に独立して経営者になっている←過去形、つまりもう叶っている形式で書く

その夢、目標の為にはまず何をどうすれば良いか、逆算して思いつくまま
ノートに分かりやすく書き、不要だと思うものは削除していきます。

毎日このノートをひらいて、書き加えよう

毎日好きな時間にノートを開き、書き出したものに対して、行動出来た事を、一行でもいいので、日記形式で書いていきます。

ここで大事なのは、行動出来た事のみを書く事で、決して反省文にならないように書きましょう。マイナス思考は一切不要です。出来た事のみ書き出していきます。

ノートに記載した逆算式の行動を記入するうちに、無駄な行動や支出また自分のネガティブな思考等も見えてくるので、何度も修正しながら続けてみて下さい。

書くのが楽しくなってくるのがわかり、生活そのものが何か違ってくるのもわかります。

おわりに

某有名レストランに就職する事に、何年も憧れながら飲食店でバイトをしていた友人に、この方法をすすめました。

彼は見事一年後、そのレストランの面接に一発で合格し、その時」ノートに書いた通りの給料を貰い、現在はさらに上を目指して、二冊目のノートを書き始めています。

みなさんも、是非試してみてください。