nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. スーパーマーケットを活用する方法

スーパーマーケットを活用する方法

2013年04月22日更新

 views

お気に入り

はじめに

一人暮らしの人や主婦の人はスーパーマーケットって頻繁に活用するものだと思います。

最近のスーパーマーケットは食品ばかりではなく、生活雑貨も置いてあったりするのですべて事足りてしまう場合もあります。

そういった理由からスーパーマーケットは便利ですが、もっとうまくお得に活用する方法はないものでしょうか。

こう考える人も多いでしょう。今回はそんな人のためにスーパーマーケットを活用する方法を紹介したいと思います。

お得に買い物するコツ

ポイントカードを作成する

だいたいのスーパーマーケットにはポイントカードが用意されている場合が多いです。

ポイントがたまると商品券と交換できたり、そのポイントを使って買い物ができたりするのでおすすめです。

ためるのに時間はかかってしまいますが、頻繁にスーパーマーケットを利用する人はぜひ作っておきましょう。

ポイントカードはだいたい無料で作れます。ですから作らないと損ですね。

まとめ買いで安くなるキャンペーンを利用する

スーパーマーケットには、たとえばアイスなど10個くらいまとめ買いすれば普通に買うより安くなる場合があります。

こういったお得なまとめ買いができれば、また買い物に来る手間も省けますからぜひ活用しましょう。

タームセールスを利用する

最近のスーパーマーケットはコンビニやライバル店にお客を取られないために、タイムセールなどを行っている場所が多いです。

野菜などが袋に詰め放題で100円など、かなりお得なものが多いです。これを攻略できればかなりの節約にもなります。

しかしタイムセールの時間帯はまさに戦争になりますから、自分の分を確保するために作戦を練っておく必要があります。

開始時間やエリアなど、あらかじめ把握しておきましょう。

おわりに

いかがでしょうか。スーパーマーケットは上手に活用すればコンビニなどを利用するよりもお得です。

この記事を参考にして、うまくスーパーマーケットを攻略してみてください。

  • 20110127211156

編集部ピックアップ

もっと見る