nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. サイクリングをする時の必需品

サイクリングをする時の必需品

2013年03月26日更新

 views

お気に入り

はじめに

サイクリングをしようと、いざ自転車にまたがったのは良いものの、目的地に着いて、あれがない、これがないでは面白みも半減してしまいますよね。ですから、そうならないために、事前の準備はしっかりしておきましょう。

水分は忘れないで

サイクリングをするうえで、水分補給は必要なことです。ですから、必ず持っていくようにしましょう。そうしなければ、脱水症状になってしまったり、体が熱を持ちすぎてしまう事もあります。

ですから仲間で行く時には、自分の分の他に、もう一本持っていくことが必要になるのです。

自分だけでなく、一緒に行く人の事も考えて持っていく。これもサイクリングには必要なことなのです。

デジカメは持っていこう

サイクリングをして、自分の頭と心に記憶をとどめておくのも良い事ですが、形に残す事もしてみましょう。人は、全てを覚えておくことはできません。必ず忘れていってしまうのです。

ですから、楽しかった記憶をしっかりと残すために、デジカメで写真をとり、その時の記録を残すようにして見てください。

タオルは持参しましょう

タオルは汗を拭くために持っていくのではありません。万が一、転倒してケガをした時に使う事もありますし、暑い日には水に濡らし首に巻いておいてもよいのです。

携帯は忘れずに

携帯の着信や、メールの着信を気にするのは嫌だという人もいるかもしれません。しかし、サイクリングで道に迷ったと時、帰りや戻りが予定より遅くなったなど連絡をするために必要です。

また、今の携帯にはGPSが内蔵されていますから、万が一事件に巻き込まれた時でも、居場所をある程度確認できます。そういった意味でも、携帯は持って出るようにしましょう。

おわりに

サイクリングは楽しいものではありますが、その反面危険なものでもあります。転倒してケガをする、交通事故に巻き込まれるなど、予期せぬ事件、事故が起こり得るかもしれません。

おきないから大丈夫ではなく、起きても大丈夫なように準備をし、持っているようにしましょう。

  • 20110126134816

編集部ピックアップ

もっと見る