nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 結婚披露宴に出席する時の女性の持ち物

結婚披露宴に出席する時の女性の持ち物

2011年01月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

結婚披露宴に出席する際、クラッチバッグなどの小さめなバッグで出席しないと、ちょっと格好悪いですよね。

でも、女性の場合いろいろ必需品がありますので、荷物が増えてしまうこともありますよね。そんなときに下記のような結婚式の持ち物リスト覚えておくと、とても便利です。

絶対必要な持ち物

  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • ご祝儀(ふくさに包んでいくとなおいいですね。)
  • 携帯電話
  • デジカメ
  • お金
  • メイク道具

どうすればスマートに持っていけるか

ある映画で、「女性のバックにはハンカチと口紅だけ入っていればいい。」なんていう台詞がありましたが、それだけじゃ大変です。

では、どうすればよいかというと、会場内に持ち込むものと、持ち込まないものにわければよいのです。そうすることで、会場内に入ってから荷物が多くて恥ずかしい思いをすることもなく、スマートに身動きが取れます。

持ち込むもの

  • ハンカチ
  • ティッシュ
  • デジカメ
  • 携帯電話

これだけなら、ドレスに合う小さめバッグに入ります。持ち歩くのもラクラクですね。

持ち込まないもの

  • ご祝儀
  • お金
  • メイク道具

これらは、別なバックに入れてクロークに預けましょう。ホテル等の会場の場合、必ずクロークがあります。メイクを直すときなど化粧室に行く前にクロークからバッグを受け取り、メイク直しが終わったら、また預ければいいわけです。

ご祝儀は、受付で渡してしまいますので、さほど問題はないのですが、タクシー代や二次会に行くためのお金は必要ですよね。こういうものもクロークに預けてしまうと安心できます。

お金もマネークリップで挟んで持っていったり、タクシー代はタクシー券を用意するなどして、かさばらないようにした方がいいでしょう。

おわりに

結婚式にお呼ばれの際は、かさばるものが多いので、クロークに預けるという手を覚えておくといいでしょう。そうすると、スマートに身動きが取れます。

余計な心配をすることなく、披露宴を楽しく過ごすことができますね。

編集部ピックアップ

もっと見る