nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 相手の腹の内を知るための方法

相手の腹の内を知るための方法

2011年01月27日作成

 views

「何を考えているか良くわからない」。そんな人っていますよね。一緒にいることが多い恋人でも、本音はどこにあるんだろうと思うことはあるものです。

実際、一緒にいるだけで本音で話をしていない人は多いと思います。恥ずかしかったり、言いにくかったり、言ったら喧嘩になるんじゃないかと考える人もいるはずです。

目次

それが疑いの始まり

一度疑い出したら、だんだん全てのことが疑わしく見えてきます。それが人間の心理であることには違いありません。

そうならないためには、まず相手に自分の溜めていることを話しましょう。

あなたが話し始めれば、相手は「そんなこと聞いてないよ」と思うかもしれません。ですが、話していく中で誤解が解決したり、不安に思っていることが解消したりしますよね。

ですから、疑うことから始めるのではなく、まず自分の気持ちについて話をすることが大切なのです。

わざと喧嘩をしてみよう

喧嘩をするのが好きな人はいません。ですが、喧嘩の時って意外と本音で話していませんか?相手への疑いも、素直にぶつけていませんか?

そうなんです。喧嘩をしていると、「もうどうでもいい」と何かが吹っ切れますよね。吹っ切れてしまえば何もこわいものはありません。相手に本音でぶつかるだけです。

意外と、本音でぶつかっていることってあるんですよね!

自分の夢は伝えよう

普段から自分の夢や、将来のことを勝手にしゃべっているという人は、意外と相手の思っていることを聞き出せていると思います。

将来こうしたい、夢はかなえたいと口に出せば出すほど、それが叶う方向へ自然と向かっていきます。

また、相手の夢をかなえたいと思うと、自分も夢に向かって頑張りたいという気持ちになり、自然と腹を割った話ができるものです。

おわりに

相手に腹を割って話をしてほしいと思うなら、まずは相手に自分の腹の内を見せてしまいましょう。そうすれば相手も安心して、腹の内を見せてくれるようになりますよ。

(image by amanaimages)

  • A48d0405 448b 46ba 80c8 9ca2c2b81e80

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る