nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 子供が欲しいと夫・彼にアピールする方法

子供が欲しいと夫・彼にアピールする方法

2012年10月10日更新

 views

お気に入り

最初に

女性なら誰でも「自分の手に赤ちゃんを抱いてみたい」と思うものですよね。

でも、男性の心理はどうなのでしょうか?

喜んでくれる人、そうでない人と様々でしょう。

さりげなく気持ちを伝えて、相手の心を動かしてみるといいかもしれませんよ。

夫・彼の良い所

子供に似ると良いと思うところ

毎日の生活の中で、相手のよいところに目を付けて、気づかせてあげていく事はとても大切な行動で、例えば「目が涼しげよね。」とか「手の格好が良い。」とか、さりげなく日常会話に入れてみてください。

良いことを言われた記憶は残りますから、自分でも意識していなかった事を指摘されると、本人は「そうなんだ」と内心嬉しくなってきます。

性格も大事

「あなたのおおらかな所見習わないとね!」とか「頭がいいわね。」など、男として自信が持てるような性格の長所を伝えましょう。

男として自信が持てる事を言われると、人としても大きくなってくれますので、あくまでもさりげなく褒めるようにしましょうね。

自分の良い所

夫や彼に聞いてみる

「最近の私の良い所ってどこ?」と素直な口調で聞いてみましょう。
多分男の人は照れ屋が多いので「別に」や「笑顔」くらいしか答えてくれないと思いますが、ちゃんと「ここが素敵かな。」と答えてもらったら、「遺伝するかなぁ」と聞こえる程度の小声で言って、その場を去りましょう。

男の人は「今の言葉の意味って?」と考えるはずですから、それ以上の押しのセリフはまだ取っておいた方がいいですよ。

二人の写真を見ながら

二人で写っている写真を出してきて「最近何だか似てきたね」など、家族の存在を臭わせる発言をしてみるのも効果ありですよ。

「そういえば二人だけの写真ばかり増えてきたわね。」ともう一人くらい居てもいいのでは?発言をしてみましょう。

仕上げに

お互いのよい所を持ち出す

「最近思うんだけど、あなたの目と口、私の鼻に似た子が産まれたら絶対美人がよね!」と明るく軽く言ってみましょう。

そこで夫・彼がどういう反応をするかですが、夫だったらきっと分かってくれると思いますが、彼の場合「重たい」と感じる人もいるかもしれませんから、顔色を見て不機嫌そうだったらもう少し外見のよい所を見つけて「いいと思うわ。」とその気にさせていきましょう。

自分のいいところを見つけてくれる女性に悪い気はしないので「子供」というキーワードを出すよりも、お互いのこことここがくっついたら・・・の話の方が彼にはいいですね。

  • 20110127065829

編集部ピックアップ

もっと見る