nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 夫に子供が欲しいとアピールする方法

夫に子供が欲しいとアピールする方法

2011年01月27日作成

 views

子供が欲しいんだけど、旦那さんはあまり子供に関心がなかったり、まだ早いと思っているようなとき、とても困ってしまいますよね。

子供は、夫婦二人で作り、育てていくものですから、奥さん一人の力では、どうしようもありません。旦那さんにも、心から喜んでもらえる妊娠・出産をしたいですし、二人の気持ちを合わせておきたいですね。

そこで、子供にあまり関心を持っていない旦那さんに、子供が欲しいという気持ちを上手に伝える方法を紹介したいと思います。

子供に関心を持ってもらう

公園

休日は、家でゴロゴロするのではなく、できるだけ出かけるようにしましょう。近くの公園まで、散歩するのも良いでしょう。

休日の公園には、小さな子供がたくさん来て、遊んでいます。そんな可愛い子供たちの姿を見てもらいましょう。子供たちを見ながら、「可愛いな・・・私達も、そろそろかな・・・」なんて、さりげなくアピールすると良いでしょう。

遊園地

まだまだカップル気分の新婚さんは、休日に遊園地に遊びに行ってみましょう。自分達だけでも楽しめますが、家族連れを眺めながら、「子供がいると、もっと楽しいんだろうな~・・・」とつぶやいてみましょう。

遊園地で無邪気に遊ぶ子供達を見て、旦那さんも少し、子供に興味が湧いてくるかもしれませんよ。

テレビ

「はじめてのおつかい」のような、子供が主人公となって楽しませてくれる番組を積極的に視ましょう。妊娠・出産に関するドキュメンタリーを視るのも効果的です。

旦那さんに、「子供は可愛いし、面白い。妊娠や出産は、感動的。」ということを分かってもらいましょう。

会話

友人・親戚の子供

近い親戚や仲の良い友人に子供ができれば、しめたものです。その子供の話を聞くうちに、旦那さんも「子供っていいな・・・」と思ってくれるかもしれません。

「○○さんの子供さん、こんなことができるようになったんだって!」と、普段の会話の中に、積極的に子供の話題を入れましょう。

もし・・・

「もし子供ができたら」という話をしてみましょう。「名前は○○で、将来はきっと、こんなふうになるのかな・・・どっちに似るんだろう・・・」そんな会話をすれば、子供に対する夢が膨らみ、旦那さんもその気になってくれるかもしれません。

おわりに

男性の子供に対する想いは、女性とはチョット違ったりします。もし、どんなに子供が欲しいというアピールをしても、イマイチ関心を持ってもらえない場合は、旦那さん自身が、まだ少し子供な部分があるのかもしれません。

それでも、実際に子供が産まれることで成長する方もいらっしゃいますし、自分の子供を見て、「子供嫌いだったのに、自分の子供だけは違った・・・」なんて、良く聞く話です。

だから、チョットしたアピールで聞き入れてもらえなかった場合は、真剣に話し合って決めましょう。命を授かるのは、素晴らしいことですよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る