nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 内気な人のための恋愛攻略法

内気な人のための恋愛攻略法

2011年01月27日作成

 views

ちょっと内にこもりがちなシャイなタイプの女性は、恋愛に関してはついオクテになりがちで、男性には声をかけるのもやっとという人が多いかもしれません。

そんなあなたでも、男性にさりげない形ででも自分の気持ちをアピールすることができたら、きっと世界も広がってくることでしょう。どうしたらいいのかをお教えします。

目次

ポイント1:手紙を手渡す

根暗で何を考えているのかわからないタイプの男性が、女性から引かれがちなのと同様に、男性の側も暗い雰囲気の女性を嫌います。

意中の彼が同じ学校や職場内にいても、ただ相手を見ているだけでは、男性も何があるのかわからず、ただ気持ちが悪くなるだけです。何らかの形で意思を伝えなければなりません。

自分の気持ちを伝えるためには、今も昔も手紙が一番有効かもしれません。それも靴箱やロッカーなどに入れるのではなく「これ読んでください、お願いします」と一言添えて、直接手渡すことです。

メールはメルアドを知るまでが一苦労ですし、手紙をロッカーなどに入れても、いたずらを疑われ、読まずに捨てられる可能性もあるからです。

丁寧な文字と文章で、誠実な手紙を心がけましょう。

ポイント2:大切なのは笑顔と、相手の目を見て話すこと

たぶんあなたは人と話すのは苦手でしょう。まず手紙をお勧めしたのもそこに理由の一部があります。

しかしせっかく男性と話をするチャンスが巡ってきたにも関わらず、ろくに目も合わせなかったり、表情も曇っていては、不誠実さを感じさせてしまいます。

「話題もないし、自分と一緒にいてもただ退屈なだけなのでは?」と先回りして不安になるよりも、まずキチンと相手の目を見て、笑顔で応対することを忘れないようにしましょう。

ポイント3:シャイなことは強み

テンションが高く、自分のことをガンガン打ち出していけるタイプの女性は、あなたにとっては憧れかもしれませんが、多くの男性としては「友人としては楽しいけど、恋人としてはちょっと・・・」と思われているかもしれません。

そういうタイプとは違うあなたは、きっと他の人にはない、自分の世界を持っていることでしょう。あなたの好きな人にそれを理解・共鳴してもらいましょう。

おわりに

内気というのは、言い方を換えれば謎を秘めているということです。意中の彼に、あなたのことをもっと知りたいと思わせましょう。

大切なのは、そこへ踏み出すまでのほんの少しの勇気です。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る