nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 楽しいクリスマスの過ごし方

楽しいクリスマスの過ごし方

2010年03月30日作成

 views

目次

クリスマスって?

クリスマスはもともとキリストの生誕を祝うための祝祭日ですが、日本では宗教に関係なく年末の楽しい行事としてすっかり定着しています。

最近では12月25日より24日のクリスマスイブに、華やかな集いが行われるようです。この日は家族や親しい人と集まって楽しいホームパーティなどを開きましょう。

クリスマスツリーを飾ろう

クリスマスツリーはクリスマスのシンボルのようなものです。場所がない場合は小さいものでも良いので、少し飾っておくとクリスマス気分が味わえて楽しいですね。

また、街中にはイルミネーションで彩られていたり、大きなクリスマスツリーが登場します。家族や恋人と見に行くのも楽しいでしょう。

パーティーを開こう

友達や親しい人と集まってクリスマスパーティーを開くのも楽しいですね。サンタコスチュームを着たり、プレゼント交換も盛り上がります。

パーティーグッズもたくさん売っているので、ゲームに取りこんでみても良いかもしれません。

  • おかし射的大会

  • ビンゴミニマム

  • ポップンキャンディすくい取り

プレゼント交換をしよう

クリスマスといえば、やっぱりプレゼントです!家族や友達、恋人など、大好きな人たちにクリスマスのプレゼントを贈りましょう。カードも添えると喜ばれるでしょう。

子供達にはサンタクロースのプレゼント

小さい子供にとっては、クリスマスはサンタクロースからプレゼントをもらえるのが1番の楽しみです。

イブの夜に、子供が寝静まった頃を見計らって、そっと枕元に置いてあげるようにしましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る