nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. お別れした彼と復縁する方法

お別れした彼と復縁する方法

2011年01月27日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

恋愛には良い時もあれば悲しい時もあります。ゴールがなければ別れる日は必ずやって来る。いえ、結婚したって別れるカップルはいるのです。それは運命という物かも知れません。

別れるのが運命ならば、再び出会うのもまた運命です。ここでは、別れた彼と復縁する運命を引き寄せる方法を考えていきましょう。

再び出会うシチュエーション

復縁する機会が一番多いのは同窓会でしょう。しかし、同窓会はそんなに頻繁に行われる物ではありません。

同窓会に似た再会を作る

貴女と彼が学生時代のカップルだったら同窓会はいずれあるでしょう。しかし、そうでない場合は共通の友達に同窓会のような物をセッティングしてもらう必要があります。

彼と別れてしまっても、彼の友達とは連絡を取っておくようにしましょう。ツテを無くしてしまうと再会は困難です。

彼が行きそうな場所はリサーチしておく

別れた後も彼が利用しそうな店、彼が使っている交通機関、そういった物はリサーチしておきましょう。あくまでも本人にバレないように、です。

どのくらい期間を置けばいいのか

以上の事は、別れてすぐに行ってはいけません。とにかく時間を置きましょう。彼が別れを言い出した理由は何でしょうか。新しい彼女が出来たから。あるいは新しく好きな女性が出来たから。

それだったら、彼がその女性に飽きるまでは離れておくのが正解です。他の人に目が向いている人間を無理やり取り戻すことは難しいですよね。

待っている間は、貴女はクヨクヨと日々を過ごすのではなく、充分に自分磨きをしておきましょう。再会した時に「どうしてこの子と別れたんだっけ?」と彼に思わせるようにしなければ復縁は有りえません。

やってはいけない事

彼の周りをウロウロしない

待っていられないからと言って、彼の周りをウロウロとしてはいけません。辛い事ですが、見るのならば物陰からソッと見るに留めておいて下さい。普段からウロウロしていては再会の新鮮さが無くなってしまいます。

都合の良い女にならない

別れた後もベッドだけは共にするような女になってはいけません。そういう女に幸せは来ません。とりあえずは綺麗にお別れしましょう。

相手の女性に嫌がらせしない

彼の新しい彼女を知っても、決してその女性に嫌がらせしてはいけません。その報告は必ず彼の耳に入ります。嫌な印象を持たれたら復縁は有りえません。

おわりに

復縁のことばかり考えていては、新しい生活に進むことは難しいですよね。次に彼と会う時は、新しい恋を1から始めるのです。

今は辛いけれども一旦気持ちを切り替えて、前に向かって進んでいきましょう。充実した生活を送る魅力的な貴女を見れば、彼の心もいつか戻ってくる事でしょう。

編集部ピックアップ

もっと見る