nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. いろんなハロウィンの楽しみ方

いろんなハロウィンの楽しみ方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

ハロウィンて??

ハロウィン(Halloween)は、キリスト教の諸聖人の日の前晩(10月31日)に行われる伝統行事です。

日本ではあまり盛り上がらないイベントですが、せっかくなので仮装パーティーをしたり、カボチャのお菓子を食べたり、ハロウィン気分を楽しんでみましょう!

何するの?

ハロウィンまでに子供たちは、カボチャをくりぬいた中にロウソクを立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化けかぼちゃ)を作ったり、仮装用のコスチュームを用意します。

ハロウィン当日の10月31日の夜、子供たちは魔女やお化けに仮装します。そして、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねて歩きます。

家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりします。

ハロウィンの楽しみ方

仮装パーティー

友達と集まって仮装パーティーをしてみても良いですね!コスチュームを作るのはちょっと大変ですが、簡単にドンキホーテやインターネットでも買えるのでそういうものを利用しても良いでしょう。

子供がいる家族で集まって、子供たちに仮装させても、きっと喜ばれるでしょう!

お菓子パーティー

仮装パーティーとまではいかなくても、カボチャのケーキやお菓子を皆で持ち寄ってお菓子パーティーなんかも楽しいですね。

ちょっとしたハロウィンの飾りものなんかも手作りで簡単に作れるので、おすすめです!

ディズニーでハロウィン

ディズニーランドでもハロウィン気分は味わえます!その時期になると、ハロウィン仕様のパレードやグッズで楽しませてくれます。一度遊びに行っても良いですね!

お菓子を配るだけでも

パーティーを開くとまでは・・・という人も、ちょっとハロウィン気分を味わうためにお菓子を身の回りの人に配ってみてはどうでしょうか?

ハロウィン仕様のお菓子もたくさん売っているので、それらを小分けにしてプレゼントすると、きっと喜ばれます!お菓子交換なんかも楽しいですね。

(Photo : halloween By hanna_horwarth)

  • 20110301141107

編集部ピックアップ

もっと見る