nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 内気な女性でも出来るアプローチ3選

内気な女性でも出来るアプローチ3選

2011年01月27日作成

 views

お気に入り

はじめに

「好きな人ができました」

女性なら人生で何度も経験したことがあるはずです。でも、性格が内気で自分からアプローチが出来ない、中にはそんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

じゃあどうしたら良いのか。今から性格を変える?そんなこと急には無理ですよね。では、今の自分にも出来そうなアプローチ方法から試してみませんか?

まずはここから

その1:女性らしい仕草

では、今一度ご自分の立ち居振る舞いを見直してみてください。どこか不味いところは有りませんか?

例えば、床に落ちた物を拾うとき。膝を伸ばしたまま拾ってはいませんか?椅子に腰掛けたとき、猫背になっていませんか?足は綺麗に揃えられていますか?字を書いたとき、整った字を書いていますか?

つまり、傍目から見たときにその仕草が素敵だと思えるかどうか、ということです。パソコンが当たり前の世の中だからこそ、綺麗な字が書けると他の女性との差が付くんです。

字は綺麗であればあるほど良いのですが、もし無理でしたら文章を書いた時に全体的に整ったように見えれば問題ないかと思います。くれぐれも癖のある可愛い字と綺麗な字を混同させないこと!

その2:笑顔

いつどんなときでも最高の笑顔で接する。これ、大切です。間違っても、暗い顔やふて腐れたような顔で相手の方に接することの無いように!

もし出来るのであれば、毎日の挨拶を欠かさず笑顔ですることも、相手の方に自分を印象付ける第一歩です

その3:視線

相手の話を聞くときはお酒の席であれ何であれ、真剣な話であればあるほどこちらも真剣に聞いているんだという態度で臨みましょう。話は続けられなくとも、真剣な表情で相槌を打つだけで相手は嬉しく思ってくれるはず。

話の最中は視線を時々合わせながらも、見つめすぎないこと。見つめすぎると相手も困ってしまいます

おわりに

以上、内気な方でも出来そうなアプローチ方法を3つ挙げてみましたが、いかがでしたでしょうか?明日からでも実行出来そうじゃないですか?

がんばれ!恋する乙女たち!!

編集部ピックアップ

もっと見る