nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 旅行にも突然の出張にも使える宿予約サイト「じゃらんnet」の使い方

旅行にも突然の出張にも使える宿予約サイト「じゃらんnet」の使い方

2011年01月27日作成

 views

はじめに

突然行きたくなった旅行。突然決まった出張。貴方はどこでホテルや旅館を探していますか?旅行センターに駆け込みますか。

ここでは、家から一歩も出ることなく宿泊ホテルや旅館を探し、予約まで出来るサイト「じゃらんnet」をご紹介します。

「じゃらんnet」を使おう

「じゃらんnet」は、ページ全体が丸々旅行情報です。様々な旅行プランの案内、お得な旅、「人気の宿」ランキングなど、旅行雑誌を見ているように楽しいですね。

トップページだけでも、これだけ多くのプランが掲載されています。

予約してみよう

では、具体的に旅の予約をしていきましょう。トップページの上部にある検索窓に条件を入力していきます。

貴方は2011年1月29日に突然の出張で新潟駅周辺に宿を取らなければいけません。

細かく検索しよう

53件もの検索結果が出てきました。出張なので温泉や大袈裟なサービスは要りません。もっと詳細な検索をしてみます。

検索結果ページの一番上にある「再検索」に条件を細かく指定していきます。

宿泊地は「新潟駅周辺」「予算」「部屋タイプ」。「こだわり設定」をすると「禁煙」の部屋なども指定できます。

検索結果から選ぶ

27件に絞られました。この中から、例えば「値段が一番安い所」「駅に近い所」など選んでいきます。

では、ちょっと気に入ったホテルの詳細を見てみましょう。

口コミも見てみる

見た感じ、気に入りました。しかし、これだけで決めてしまっても良いのか少し不安ですか?

では、このホテルのクチコミも見てみましょう。

200件以上もの口コミが出てきました。評判も良さそうです。では、安心して予約しましょうか。

予約する

「予約へ進む」ボタンを押します。(この時点で電話予約をする事もできます。)

ここで会員登録をするかしないか選択します。会員になる場合は、メールアドレスなどを入力して登録して下さい。会員にならなくても予約はできます。

会員になると、一回利用する毎に料金に応じたポイントが貯まり、次回の宿泊の時に宿代の一部として使うことが出来ます。

あとは手順に従い、住所や名前を登録して予約が完了します。

おわりに

いかがですか?予定ぎりぎりでも、かなりの確立で宿が見つかるのが「じゃらんnet」の良いところです。旅のご予定がある方は、ぜひお使いになってみて下さい。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る