nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 失恋した友達を慰める方法

失恋した友達を慰める方法

2011年01月26日作成

 views

皆さん、失恋の経験はございますか?付き合った期間が長い程、失恋したショックは大きく、なかなか立ち直る事が出来ないですよね。

もちろん友達でしたら、失恋した友達の為に何かしてあげたいと思いますよね。でも、どうやって慰めたら良いか分からない人の為に、失恋した友達の慰め方をご紹介します。

失恋した友達にはこうやって慰めよう

友達に失恋した事を告げられた場合

もし、友達の方から「彼が他の女性を好きになっちゃって・・・失恋しちゃったの」と告げられたら、

「○○○君は何やってるの!私の大事な○○○ちゃん(友達)を泣かせて許せない!」

という様に、同情してあげましょう。失恋した友達は彼のした事は許せないのですから、仲が良い友達には、彼女の気持ちに同情してあげる事で次第に怒りと悲しみが落ち着いてきます。

しかし、忘れるのには時間がかかるもの。傷ついた心を癒してあげる為に、一緒にカラオケに行ったり飲みに行ったりしてあげましょう。

もし、友達の失恋を噂で聞いた場合

もしかしたら、貴方に失恋の事実を知られたくないのかもしれません。友達がプライドの高い友達でしたら、振られたという事は認めたくはないという人もいると思います。

友達が酷く落ち込んでる様子でしたら、「体調悪いの?大丈夫?」と失恋の事に触れず体調を気遣うような言い方にしましょう。

本人の口から失恋の事実を打ち明けてくれるまでは、なるべく、そっとしておきましょう。

早く元気になってもらいたいという気持ちが大事

大失恋をし、人生最大の不幸のどん底と思っている人には、どんな言葉をかけたところで痛みが一瞬にして消える言葉なんてありません。失恋の痛みから這い上がる為には時間がかかるものです。

でも人というものは、心配してくれる人の言葉がありがたく思えるものです。失恋した友人に早く元気になってもらい気持ちが伝わるように声をかけてあげてください。

おわりに

失恋をした友達の気持ちを無視して「大丈夫、きっとまたいい人が見つかるよ」等の言葉は決して言わないようにしてくださいね。

この記事が、友達が早く失恋から立ち直る為の参考になれば嬉しく思います。

(image by 足成)

  • 20110126220202

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る