nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 意中の人と距離を縮める方法

意中の人と距離を縮める方法

2011年01月26日作成

 views

お気に入り

はじめに

好きな人ができたら、その人との距離を縮めたいですよね。しかし、どうやってアプローチしたらよいのか悩んでいる人もいるはずです。そこで今回は、意中の人と距離を縮める方法を紹介します。

意中の人と距離を縮める方法

あせらない

恋愛ではあせってしまってはいいことがありません。まずはあせらず行動することが大事になります。相手のことを好きだと思ったら、じっくりせめましょう。

まずは、相手の趣味のことを調べてみたり、相手の好みなどを調べましょう。

例えば趣味が映画鑑賞の彼であれば、あなたも映画についていろいろ調べてみたり、どの映画が現在流行っているのかなどを情報収集しましょう。

そして彼との会話の中で、映画のことを話題に出してみたり、相手に「自分と同じことが好き」という意識を与えましょう。共通の話題や趣味などがあると、自然に相手との距離を縮めることができます。

共通の話題から膨らませて、話していると、会話も弾みますし、「今度一緒に映画に行かない?」などと誘われるかもしれません。

メール

相手のメールアドレスを知っているのではあれば、メールを積極的にするようにしましょう。

メールでは相手の顔が見えないので、少し恥ずかしいことでも文書として伝えやすいはずです。仕事のこと、学校のこと、友達のことなどなんでもよいのでメールをしてみましょう。

悩みがあれば、彼に相談をしてみましょう。男性は頼られることが好きです。「守ってあげたい」生き物なのです。そこで、メールでもよいので何か相談してみましょう。

会えなくても、メールをすることで相手にあなたのことを印象付けることができます。

友達に協力してもらう

自分から彼と距離を縮めることができないのであれば、共通の友達に協力してもらいましょう。

飲み会を開いてもらったり、ボーリング大会を開いてもらったり、会う機会を作ってもらいましょう。

同じ学校であれば、会う機会は多いはずです。しかし学校も職場も違うと、なかなか会う機会がなく、相手との距離を縮めるのが難しくなります。そこで、友達に協力をしてもらって、相手と会うようにします。

おわりに

大好きな人とは、一刻も早く距離を縮めたいですよね。今回紹介した方法を使って、是非意中の人と距離を縮めてみましょう。

  • 20110125093818

編集部ピックアップ

もっと見る