nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 異性からも同性からも好かれる「隙のある女性」になる方法

異性からも同性からも好かれる「隙のある女性」になる方法

2011年01月26日作成

 views

完璧すぎる女性は、男性からも女性からも、「近づきにくい・・・」とか、「一緒にいて疲れる・・・」という印象を持たれてしまったりします。

だからといって、常にジャージだったり、すっぴんだったり、天然過ぎたり、あまりにも隙だらけの女性は、魅力がありませんよね。

そこで、誰からも好感を抱かれるような、程よい隙のある女性になる方法を紹介したいと思います。

見た目

ネイル

爪の先まで完璧なネイルを施した女性は、隙がなく、一緒にいるだけで緊張してしまいます。

過度なネイルアートなどは、特別な日だけにし、普段は控えめなジェルネイルや、派手過ぎないカラーのマニキュアにしましょう。

ネイルの似合わない小さな爪の場合は、それはそれで可愛らしい爪なので、マニキュアもせず、そのままでも良いでしょう。

服装

いつもキッチリ決めすぎていると、隙がなくて、こちらの服装も評価されているんじゃないかと思ってしまい、一緒にいて居心地が悪くなります。

TPOに応じたファッションを心がけましょう。決めるべきところではバッチリ決め、プライベートなど、少し気を抜いても良いような場面では、リラックスできる服装にして、メリハリをつけるとよいでしょう。

男性は、いつもキッチリしたファッションの女性がリラックスウェアを着ていたり、ギャップのある服装をしていると、グッときたりするものです。

メイク

いつもバッチリメイクでは、隙がなく、とっつきにくくなってしまいます。仕事で人と会うときなどはバッチリメイクで、「今日は完全オフ~」という日はスッピンでも良いでしょう。

スッピンが恥ずかしいなら、かなり薄めのメイクでも良いです。「いつも仮面を被っている」というイメージを持たれないようにすることが大切です。

言動

クシャッと笑う

隙のない女性というのは、笑顔まで、演技のように計算されたものに見えてしまいます。そこで、時々、心からの笑顔を見せるようにしましょう。

「近付きにくい人だな・・・」と思われている相手でも、顔をクシャクシャにして笑っているところを見れば、「案外、可愛い人なのかも・・・」なんて思ってくれるかもしれませんよ。

おもしろグッズを持つ

おもしろグッズといっても、人を本気で笑わせられるようなグッズのことではありません。

例えば、マクドナルドのフードストラップ。さりげなく携帯に付けておけば、「ああいう可愛い趣味もあるんだ・・・」と、ちょっとした隙を見せることができるでしょう。

また、常にブランド物で身を固め、お高くとまっているような人が、100均グッズの話をしたら、なんだか相手の隙を見たような気がして、親近感が沸きますよね。

「いつもはバッチリ決めているけど、実は可愛い女の子な部分もあるんだよ。」というアピールをさりげなくしましょう。

おわりに

同性からも異性からも好感を持ってもらえる女性になるためには、決めすぎず、適度に隙を見せることがとても効果的です。

見た目も、言動も、全て完璧にせずに、TPOに応じて、抜けるところは抜いてみましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る