nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 気のない人のデートを断る方法

気のない人のデートを断る方法

2012年07月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

こちらには全く気がないのにデートに誘われたら困ってしまいますよね。告白された訳ではないのではっきり断りにくい場合もあると思います。

さりげない断りの言葉で、相手が「全く脈がなさそうだ」と諦めてくれるようにもっていきたいものです。

気のない人のデートを断る方法をご紹介します。

気のない人のデートを断る方法

習い事をしているのでと断る

すみません。その日は習い事がある日なので・・・

デートに誘われた日は習い事がある日だと断りましょう。いくつか習い事をかけもちしていることにすれば、相手も誘いにくくなるでしょう。

しつこく、「習い事のない日はいつ?」と訊かれたら、「習い事のない日は予習復習をしないといけないので」ときっぱり言いましょう。

資格を取るための勉強で忙しいと断る

資格を取るために勉強をしていて忙しいと断る手もあります。仕事が終わって家に帰ったら、毎日同じ時間勉強をするようにしていると言うのです。

資格を取るために勉強していると言われたら相手もしつこくデートに誘ってはこないでしょう。

「たまには息抜きも必要でしょ」と言われたら、「資格が取れてから目一杯遊ぶつもりなので、それまでは頑張ります」とはっきり言いましょう。

ジムに行かないといけないと断る

ジムに通っているからデートは無理だと断る手もあります。健康診断の結果の数値がおもわしくなかったので、健康のために運動しなければいけないと言うのです。

健康の事を言われたら、無理にデートには誘えないでしょう。

「おれもそのジムに通おうかな」と言われたら、「近所にある小さな女性専用のジムに通っているので」と適当な事を言っておきましょう。

おわりに

数回デートを断れば、普通の相手なら「脈なし」と感じてくれて諦めてくれるでしょう。

断る時は「また都合のいい時に誘って下さいね」「予定が空いたらこちらからお誘いします」などと、余計な事は言わないでおきましょう。

そのような事を言うと相手に期待を持たせてしまうので、せっかく断った意味がなくなります。

  • 20110126124625

編集部ピックアップ

もっと見る