nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お金をかけずに工場見学デートを楽しむ方法

お金をかけずに工場見学デートを楽しむ方法

2013年10月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近では『大人の工場見学』という言葉もあるように、工場見学が大変注目されるようになってきました。テレビなどでもよく取り上げられているのも注目されている証拠ですよね。

そして、工場見学の魅力は何よりもお金がかからないことです。費用は0円にもかかわらず、かなり充実した時間を過ごすことができますので、大変お得です。

最近では大人も楽しめるような工夫が各工場でたくさんされていますので、気軽にデートで利用されてみてはいかがでしょうか?

今回はデートで工場見学を楽しむ方法をご紹介します。是非参考にして頂き、お金をかけることなくカップルで楽しい時間を過ごしてみて下さいね。

お酒を飲むのが好きなカップル向け

お酒を飲むのが好き!という方にお薦めなのが、アルコール飲料を取り扱う工場の見学です。各企業のビールやウィスキー工場などが見学できます。

普段何気なく飲んでいるお酒が造られる工程を見るのは楽しいものです。より詳しい知識を得られれば、更にお酒を飲むのが楽しくなるはずですよ。

そして、なんといっても最大の魅力は工場での試飲です。作りたてのお酒をその場で無料で楽しむことができます。工場での出来たての味は、今まで味わったことのない感動の美味しさですよ。

工場によっては3杯程度までおかわりが出来たり、おつまみがついてくるなんてお得なサービスもあります。

ちょっと一杯飲みに行く気分で、工場を訪れてみてはいかがですか?

工場によっては、試飲方法に制限がある場合もあります。飲める量も会場によって異なりますので、事前に情報収集をしておきましょう。
車での来場の場合、運転手の方はお酒を飲むことが出来ませんので予めご注意ください。
尚、お酒の飲めない方でも見学を十分に楽しむことができます。試飲時にはソフトドリンクが振舞われますので、安心して一緒に参加しましょう。

サントリー工場見学
キリン工場見学
アサヒビール工場見学

グルメなカップル向け

ご飯を食べること、作ることが大好き!というグルメな方には、食品工場の見学をお薦めします。調味料からお菓子まで、色々な工場が全国にあります。

食品工場の魅力は、普段何気なく口にしている商品のこだわりや製造過程を知ることができるだけではなく、製造過程の香りを感じることが出来たり。

また、企業や工場によってはお土産などももらえるサービスなども充実しています。

特に調味料などの工場では、その調味料を使った意外なオススメレシピを紹介してもらったりすることもできますので、料理のレパートリーを増やすのにも良い機会ですよね。

味の素工場見学
キッコーマン工場見学
キューピー工場見学

また、お菓子の工場見学では、あまーい匂いがなんといってもそのお菓子の魅力を感じられる最大のポイント。甘いものがすきというカップルには楽しい時間なはずです。

勿論お土産は美味しいお菓子でしょう!!

明治製菓工場見学
グリコ工場見学

工場によってサービスの内容が異なりますので、事前にしっかり情報を確認しましょう。また時期によってもサービス内容が異なる場合があります。こちらも併せてご確認ください。

おわりに

いかがでしょうか?『工場見学』と聞くと、学校の遠足のような子供じみたイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、意外と大人ものめりこんで楽しめるものですよ。

いずれにしても費用はかかりませんので、気軽に訪れてみてくださいね。

  • 20110125130716

編集部ピックアップ

もっと見る