nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼ってまさか既婚者…?結婚してる人を見破るポイント

彼ってまさか既婚者…?結婚してる人を見破るポイント

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

既婚者なのに・・・

物悲しくなるような現実ではありますが、既婚者、しかもごくごく普通な感じの既婚者が、“独身・彼女なし”を装って近付いてくることがあります。

  • 妻に新鮮味を感じなくなった
  • 仕事や生活に疲れていて癒しが欲しい
  • 若い子が大好き
  • 恋をしていたい病
  • 単に若者と身体の関係が欲しい

こんなろくでもない理由で、うら若き独身女性へアプローチしてくるのです。迷惑極まりないこと、この上ありません。

深みにはまって傷付かないためにも、すこしでも「ん?」と感じる不審な点があれば、真相を確かめてから(確かめなくてもOKですが)バイバイするのがベストです。

これから、独身者にはモテないのに、なぜか既婚者の標的となりやすい性質な私の体験をもとに、まとめていきます。

既婚者の特徴

「既婚者であるかどうか」の境界線は、30歳以下かそれ以上か。
30歳を起点として、結婚している率はどっと上がります。まず、年齢に注意しましょう。

以下、既婚者の生態を、具体的に書いていきます。

メール

既婚者は、女性とやり取りしたメールを削除します。万一、妻に見つかるとヤバいからです。電車の中で女性に打ったメールは、帰宅前に必ず消します。

なので、大抵女性に打つメールは、「アドレス帳からの新規作成」です。例を上げると、ソフトバンク同士の場合、携帯の番号とメールアドレスの2種類でメールのやり取りができます。

「なぜかメールアドレスでやり取りをしていたのに、彼からのメールは番号で来た・・・どうして?」という、不可解なケースが往々にして起こります。

それはすべて、メールを一続きのものとして捉えているのではなく、切れ切れのものとして捉えているため。

メールは削除されるもの―そう覚えておきましょう。

電話

既婚者は、電話に出ません。

「電話はお互いを拘束しちゃうから、あまり好きじゃないんだよねー」と言って、「電話掛けてくんな」的メッセージをソフトに発しています。妻のいる前で、知らない女性からの名前が携帯のディスプレイに表示されると迷惑だからです。

抜き打ちで電話すると「後でこっちから掛ける!」という旨のメールを寄越し、適当な時間に折り返してきます。

また、自分の都合のいいときには突然電話を掛けてきたりします。外にいるか、家に家族が誰もいないときに限られます。

履歴も削除されるもの―メールと同じです。

ドタキャン

既婚者は、よくドタキャンをします。

当日だったり、前日だったりしますが、とにかく急です。家族を優先しなくてはならない予定ができたときなどには、女性との予定をキャンセルするしかありません。

特に家に小さい子どもがいる既婚者の場合、よくある話です。

よく使われる理由

(⇒は筆者のツッコミです)

体調不良系(風邪、腹痛、ノロウィルス、インフルエンザなど)

⇒どれだけ弱いんですか?月2のペースで病気になってて、あなたリアルに大丈夫ですか?

仕事に絡めた系(プロジェクトが遅れそう、今日〆切の仕事が終わらない、休んでた分のツケが回ってきた)

⇒仕事できないんですか?

肉親絡み系(祖母の世話をしなくてはいけない、祖父が危篤/亡くなった、母が病気になった)

⇒おばあちゃん何人いるんですか?

平日と土日

既婚者は、土日に家族サービスをしなくてはなりません。

というわけで、不倫相手と会うのは平日に限られます。
しかも平日でも会う時間は遅め。明るい時間にデートできることはまずない、と言ってもいいでしょう。

「仕事がどうしても終わらなくて・・・」と22時からしか会えないということもあります。泊まる作戦です。平日は仕事にかこつけて、家族に「今日は帰れない。職場近くに泊るわ」と言いやすいから。

また何かと理由をつけて、“土日には会えないんだ”アピールをします。普通、仲良くなりたい/ちゃんと付き合いたい女性であれば、土日祝日に長時間一緒にいて、仲を深めるものではないでしょうか。

よく使われる理由

⇒は筆者のツッコミです

土日も仕事をしている

⇒ベンチャーでもないのに?

母親の世話をしている

⇒奥さんと子どもさんの世話じゃないんですか?

ちょっとバタバタしている

⇒適当な言い訳過ぎませんか?

ノー・既婚者

これまで多々挙げてきたように、既婚者には「言い訳」がつきものです。

何もやましいことがない男性は、これほどまでに無駄な理由付けをしません。

振り返ってみてください。これまで関わってきた/付き合ってきた独身男性を。

そして、既婚者と一緒にいても、悲しいことやイライラすることしか起こりません。どんなに頑張っても、彼の「2番目以下」にしかなれません。

既婚者はダメ。絶対。この精神で過ごした方が、女の幸せ掴めますよ。

(image by amanaimages)

  • Fee52e0b 18de 43fc 953b ee633e5e2483

編集部ピックアップ

もっと見る