nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼がナルシストか見抜く方法

彼がナルシストか見抜く方法

2011年01月25日作成

 views

はじめに

ナルシストの男性はちょっと苦手、という人が多いのではないでしょうか?そこで今回は、彼がナルシストか見抜く方法を紹介します。あなたの彼はナルシストでしょうか?是非チェックしてみてください。

彼がナルシストか見抜く方法

〇〇ってかっこいいよね

わざと彼の前で、芸能人などのかっこいい人のことを褒めてみましょう。「〇〇ってすごいかっこいいよね」と言ったときの彼の反応を見ましょう。

「そう?俺はかっこいいと思わないけど」や「俺とどっちがかっこいい」という男性はナルシストである確率が高くなります。

芸能人にまで対抗心を燃やす男性は、ナルシストである確率が高いのを覚えておきましょう。

「やっぱり〇〇はかっこいいよね」と言ってくれる男性であれば、ナルシストである可能性は低いでしょう。

髪型を気にする

ナルシストは自分の髪型を異様に気にします。トイレが長いと思ったら、髪型をチェックしていた、という男性も多くいます。髪型を気にする男性はナルシストである確率が高くなります。

髪型をオシャレに整えているだけではナルシストではありませんが、髪を触られるとすごく嫌がったり、風が吹くと髪型をとても気にするような人はナルシストである確率が高いのです。

また、指先で前髪をいじり、鏡や窓に映った姿を確認している男性は要チェックです。

自分の話ばかりする

「自分が自分が」と前のめりな男性はナルシストの確率が高いのです。話がいつも自分自身の話だったり、武勇伝だったりすると、ナルシストだと思われます。

それに、自分の話ばかりをされても、聞いているほうはおもしろくありませんよね。しかし、ほかの話をすると、途端に嫌な顔をしてしまうのも、ナルシストの性質です。

また、「〇〇くんってやっぱりカッコイイよね」と褒めてみてください。言われて否定しないだけでもナルシストの確率が高いのです。

おわりに

自分の彼氏がナルシストかどうか気になる女性も多くいるはずです。今回紹介した方法で彼がナルシストかどうかチェックしてみましょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る