nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 内気でも大丈夫!徐々に意中の彼へアプローチする方法

内気でも大丈夫!徐々に意中の彼へアプローチする方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

内気な女性は、意中の彼と話すチャンスがあってもなかなか緊張して上手に話せないことがあります。でも相手を思う気持ちはだれにも負けないはずです。

少しずつ彼にアプローチする方法をこの記事ではご紹介します。

内気でも上手に彼にアプローチするコツ

彼の話を聞く

内気な方は自分のことを話すのは苦手でも、人の話を聞くのが得意とか聞いている方が楽という場合が多いでしょう。

その性格を活用してまずは意中の彼の話を聞くことに徹してみてください。

ただ受け身で聞いているだけでは彼はあなたが自分の話に関心があるかどうか分からなくて不安になるかもしれないので、真剣に聞いていることを表情や相槌で伝えましょう。

時々質問をしてさらに彼の話を発展させるように心がけてください。男性からしても自分のことを話し続ける女性よりも、話をしっかり聞ける女性の方が魅力的に感じるはずです。

話を聞くことは簡単そうに思えるかもしれませんが、実は技術が必要なのです。自分のことを話して伝えることだけがコミュニケーションではありませんので、「話を聞くことができる」という長所を発揮しましょう。

メールを活用する

彼を意識し過ぎてしまい面と向かって話すのが恥ずかしかったり、周りに他の人がいると話しかける勇気も出ない、という方もいらっしゃるかもしれません。

でもきっとメールならそれほど緊張せずにやり取りできるのではないでしょうか。

もし意中の彼のメールアドレスを知っていれば、メールを活用して徐々にアプローチし自分の気持ちを伝えるチャンスをうかがってみましょう。

最初は何気ない世間話程度で大丈夫です。やり取りすることに慣れてきたり彼からもメールが来るようになったら、少しずつ自分の悩みを相談したり、相手についてもっと知りたいという気持ちをアピールできるでしょう。

おわりに

内気で控え目な女性には特有の魅力があります。自分を強く前面に出す女性よりも控え目でおとなしい女性の方が好きだという男性も必ずいるでしょう。

焦らず少しずつアプローチしてみてください。

  • 20110125173921
  • 20110125175118

編集部ピックアップ

もっと見る