nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 足や体が臭う時の直ぐ出来る対処法

足や体が臭う時の直ぐ出来る対処法

2012年08月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

体の臭いは相手も不快にさせますが、何より自分が不潔に感じられることの方が嫌ですよね。

夏だけではなく、年間通して気をつけたいですね。

臭いを消せる物は持っておく

バックの中身

臭いにも種類が色々ありますが、その場でどうにかなる臭いと、どうにもならないものがありますので、自分でどうにもならない臭いについては把握しておく事が大切です。

どうにかなる臭いだったらそれを「消せる」か「ごまかせる」ものをバックに入れておいて下さいね。

ブーツを脱がなくてはいけない時、臭いに自信が無かったらひとまずトイレへ行き、フットスプレーをかけますが、足だけにかけてもまた臭いのついたブーツを履くわけですから、ブーツの中にも振っておいてくださいね。

ブーツの下にいつも靴下をはいている方でしたら、靴下を脱ぎスプレーをかけた後、換えの靴下を持っている状態でいましょう。

ワキの臭いもそうですが、ウェットティッシュで一度拭いてからスプレーをかけるなり、クリームをぬるなりしないと、ワキの臭いはかなり頑固なので、上塗りを繰り返しても意味がありませんので、一度清潔にしてからスプレーしましょう。

口の臭い

臭い消しカプセル

にんにくなどが入っていると食欲をそそられ、ついつい食べ過ぎてしまいますね、そんな時は「臭い消しカプセル」を食後さりげなく飲むのが良いと思いますよ。

手軽で簡単に臭いを消してくれる優れたカプセルが今は沢山ありますから。

食べ物の臭いは歯磨きと平行すれば、そんなに気にする事は無いと思いますが、虫歯などがある場合は直ぐに臭いを消す事が出来なくなりますので、一日中お口の調子が悪いようでしたら早めに治療に行って臭いの元を取り除いてくださいね。

デート前ににんにく料理を食べた時は、会ったら直ぐに伝えてみて謝っておく事も必要ですね。

そんなに気にするほどでもないよと言う言葉を願って。

いくらお気に入りでも

普段の手入れ

そのブーツがお気に入りだからと毎日のように履いているのはブーツの寿命も短くしますし、臭いも取れません。

一日履いたら2日位は乾燥するように心がけると、いざと言う時に「臭いかも」などと焦る必要はなくなります。

肌着も冬だからと言って2日続けて着るようなことは避けないと、意外と冬でも汗をかいていますので、ワキの臭い、体臭の原因になります。

最後に

人の臭いに気づいたら・・・

自分の臭いって意外と分からなくなっている事が多かったりします。

人の臭いに気づいたら自分も疑ってみてください。

香りの強くない香水を使ってごまかしてみるのも手ですよ。

  • 20110125085823

編集部ピックアップ

もっと見る