nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼がナルシストか見抜く方法

彼がナルシストか見抜く方法

2013年04月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

ナルシストな男性には引いてしまいますよね。自分のことを「かっこいい」とか「もてる」と思っている男性はなんとなく嫌な感じがします。

彼の言動で「ナルシストなのかな?」と思う事があったら、冗談でナルシストぶっているのか、それとも本当のナルシストか確かめたいですよね。

彼がナルシストか見抜く方法をご紹介します。

彼がナルシストか見抜く方法

褒めたら謙遜するかどうか

彼の事を褒めてあげて下さい。褒めたあとの彼の態度を観察してみるのです。

あなたの褒め言葉をそのまま受け入れて満足気だったらナルシストの可能性が高いです。

普通の人なら、褒められたら「いやいや、そんなことないよ」と否定したりしますが、それをせずにニヤニヤしていたりすましていたらナルシストとです。

男性タレントを褒めた時の反応

格好よく、人気のある男性の俳優やタレントさんを褒めてみて下さい。

あなたが褒めた男性に対して彼がケチをつけたり、拗ねたような態度をとったらナルシストの可能性が高いです。

ナルシストの男性は自分よりいい男を認めたがらないものです。そして、女性が自分の前で他の男性を褒めているとイラッとします。

自分が一番いい男だと思っているのがナルシストです。

堂々とモテ自慢する

こちらが訊いてもいないのに、過去の女性遍歴や、告白された時の事などをべらべら喋ってきたらナルシストの可能性が高いです。

自分がどんなにモテるのか自慢して「すごいね!」と感心してもらいたいのです。

「こんな男のどこがいいのかね~」とか言いながら、嬉しそうにモテ自慢をする男は完全にナルシストです。

おわりに

ナルシストの男性だからといって、性格が悪いとか、そういう事は必ずしもないと思います。

しかし、ナルシストの男性はプライドが高いのは事実です。自分に対してや、自分がいいと思っているものに対して否定されると、子供のようにへそを曲げたりします。

また、自分の事が一番好きだったりするので、彼女に対して冷たい態度をとる人もいるでしょう。

自分の彼がナルシストだと分かったら、上手く操縦する方法を見つけ出してみて下さいね。

  • 20110125125311

編集部ピックアップ

もっと見る