nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性の気持ちを知る秘訣

女性の気持ちを知る秘訣

2011年01月25日作成

 views

はじめに

女性が男性の気持ちが分からない・・というように、男性だって女性の気持ちが分からないですよね。

それは、男性と女性では根本的に考え方が違うからなのです。

男女とも、お互いの気持ちや考えを知り、理解していくことで良い関係が築けるのではないでしょうか。

そこで、今回は「女性の気持ちを知る秘訣」を紹介しましょう。

女性は心が満たされたい生き物

多くの女性は、精神的に満たされたいと思っています。特に、恋愛に関しては常に満たされていたい、と無意識のうちに相手に愛情を求めているのです。

愛情確認

女性は、相手に愛されているという実感があれば心は満たされます。相手に愛情確認をするのは、心を満たすためなのです。

相手から「好きだよ」「愛してるよ」という言葉を聞くだけで、心が満たされるのです。

コミュニケーション

日常的な話をしたり、毎日でも会っていたい、話がしたい、声が聞きたい、と思っているのも女性です。このコミュニケーションを通して、愛情確認をしたり自分の愛情を相手に伝えたいと思っているのです。

素直になれない

女性が素直になれないのには、相手に迷惑をかけたくないという思いや、その反面、言わなくても察して欲しいという気持ちが強かったりするからです。

「大丈夫、寂しくないよ」と言ったとしても、本当は寂しいのです。それを自分でも無意識のうちに察して欲しいと思っています。

ワガママを言う

女性がワガママを言うのは、心が満たされていないからです。それを、単なるワガママで受け止めてしまうと、ケンカになったり別れる原因になってしまいます。

仕事が忙しくて会えないのに、女性がワガママを言ってきたら、「仕事なんだから仕方ないだろ」というより「会えなくてごめん」と優しく言うだけで少しは心が満たされたりします。でも、放りっぱなしはダメですよ。

おわりに

ほとんどの女性は、性行為も精神的なものを求めていて大切なことと思っていますが、それ以上に、日常的な会話やスキンシップなどが一番大切と考えています。

そのことを理解できればケンカやもめ事、別れなどが減り良い関係がいつまでも続くのではないでしょうか。

(photo by moonreika)

  • 20110124210213
  • 20110124221745

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る