nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 住宅展示場で見学デートするコツ

住宅展示場で見学デートするコツ

2011年01月25日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

以前に、住宅販売メーカーで働いていて、そのときには展示場勤務でした。家族連れだけではなく、週末などには、カップルもチラホラと訪れていました。

この展示場見学ですが、もちろんお金は一切かからず、好きな人は何軒も回って楽しむところができます。今回は、住宅展示場で見学デートをするコツを紹介します。

住宅展示場の見学について

住宅展示場見学のいいところは、無料で見学ができることもあり、それ以外にも、インテリアの参考にもなりますし、将来家を建てたい人には、とても勉強になると思います。

特に、結婚などを意識していないカップルでも、一緒に見学することでなんとなく将来のイメージが浮かんできて、話が進む可能性もあります。

和風住宅や輸入住宅などいろいろな形式の住宅があり、見て回るだけでもアミューズメントパークのような楽しさがあります。

プラザ横浜

日本最大の展示場として知られているプラザ横浜(平沼橋)の展示場で、横浜駅から相鉄線で一つ目の駅です。70近くの展示場があり、1日過ごすこともできます。駐車場も多く取られています。

近くにご飯を食べるようなところがないので、横浜駅周辺で食べて、その前後で展示場を見学するといいと思います。

プラザ横浜

見学のときのポイント

ほとんどの展示場で、玄関から入ったときに、営業マンがかけつけてくると思います。話を聞きたいときは、積極的に質問するようにしましょう。また、ゆっくり自分達で見たい人は、その旨をはっきり伝えるようにしましょう。

また、アンケートで名前を書かされることが多いと思いますが、土地があるとか、建て替え希望のような書き込みをすると、営業電話がかかってくることが多いです。

資料を送ってもらったり、情報収集にはいいですが、気になる場合には、はっきり断ったり、アンケートの段階で、考えた記述をしたほうがいいと思います。

おわりに

展示場を見ることで、自分の住んでいる家の内装に生かしたり、かわいいインテリアなどを見つけることもでき、女性は特に楽しいと思います。

将来のことを見据えて、一度ぷらっと見学に行くのもいいと思います。

編集部ピックアップ

もっと見る