nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 引かれるのがこわい…。意中の人との距離を縮める方法

引かれるのがこわい…。意中の人との距離を縮める方法

2011年01月25日作成

 views

意中の人がいたら、その人との距離を縮めたいと、誰もが思いますよね。ただ、どうやってアプローチをしたらいいのか分からない、アプローチして彼に引かれるのがこわい・・・、そんなことを考える人は多いと思います。

そんなちょっと恥ずかしがり屋のあなたには、好きな人との距離は徐々に縮めていくのが一番いいと思います。

今回は、意中の人との距離を縮める方法を紹介します。

意中の人との距離を縮める方法

少しずつ会話の機会を増やす

話す回数が増えれば、自然に打ち解けてきて、距離が一気に縮まります。あらかじめ、彼の趣味や住んでいるところなどの情報収集をして、共通の話題を見つけておきましょう。

事前に分かっていることでも、質問をして、答えてもらった後で、「私も○○好きだよ!」「私もこの前○○に行ったよ」と偶然を装うことで、会話も盛り上がることが多いです。

お菓子を作って渡す

お菓子を作って渡すのはどうでしょうか。しかし、好きな人にだけ渡すのはちょと抵抗があると思うので、彼がいないタイミングで、職場の人みんなにあげるようにしましょう。

彼の分だけ、小さくラッピングをして取っておき、後で、「みんなに配ったんだけど、いなかったから、別に包んでおいたの。食べて」と言って渡せば、あげる方ももらう方も抵抗は少なくなります。

友達数人で集まって、帰りは二人で

いきなり意中の人だけを誘うのは勇気がいるので、何人かで集まってイベントしてみるのはどうでしょうか。

飲み会やバーベキュー、鍋パーティーなどなら、参加しやすいと思います。

みんなと一緒にいて、打ち解けることができたら、帰り道は「私も友達に会うから同じ方向で」などと言って、二人で帰るようにしましょう。共通の話題が出来ているので、話しやすくなっていると思います。

おわりに

少しずつ距離を縮めていけそうなやり方を紹介しました。距離を縮めることで、彼のいいところも悪いところももっと知ることができると思います。頑張ってくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る