nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. ダメで元々!別れた相手と復縁をするためのコツ

ダメで元々!別れた相手と復縁をするためのコツ

2011年01月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

「少し前に大好きな相手とお別れしてしまった。でも、彼・彼女のことが忘れられない…復縁したい…」

こんな風に思えるくらい好きになってしまったお相手です。ちょっとやそっと時間が経ったからって忘れられる訳が無い!ということで、今回はそんなあなたが、元カレ・元カノと復縁をする時に気をつけて欲しいことを幾つか紹介させて頂きます。

復縁を望むあなたへ

その1:もう一度良く考え直してみる

これは、お別れした彼・彼女と復縁したいと考えている方に特にお話したいことなのですが、お別れした直後というのは彼・彼女との楽しかった思い出しか浮かんでこないのではないでしょうか?

「彼・彼女とこんな話をして笑ったな」とか、「これ、彼・彼女が好物だったなぁ」とか、そんなことばかりが頭の中をぐるぐるしているはずです。

でも、お別れをした際の彼・彼女のことをもう一度良く考え直してみてください。

  • 理不尽なことを言ったりやったりしていませんでしたか?

  • あなたの相談に乗ってくれた親友は、彼・彼女のことを何と言っていましたか?

「忘れる生き物だ」と言われる程に、人間は辛かった出来事を忘れていきます。お付き合いをしていたとき、あなたは辛い体験をしていませんでしたか?

友達や家族などに協力をして貰い、一緒に記憶を辿りながらもう一度良く考えてみてください。それでもまだ復縁したい!と思える方だけ次へどうぞ。

その2:しつこくしない

嫌われたくないのですから、しつこくしない以外にも相手の嫌がることは避けましょう。メール、電話、会話、色々なところで言えると思います。

焦らず、じっくりと彼・彼女との離れてしまった距離を縮めていってください。

連絡を取る際や直接会って話をする際などは、付き合っていた時のような振る舞いは避けてください。今のあなた達は以前のような恋人ではないのですから

その3:断られても「ありがとう」を添えて

メールや電話や食事などで距離が縮まったら、次はいよいよ告白ですね。告白は、飾らず見栄を張らずあなたらしくが良いと思います。

今の自分の気持ちは総て伝えた。それでも、もし断られてしまった場合、その場は今日は付き合ってくれてありがとうの言葉を添えて笑顔で別れましょう。

告白をする際はメールや電話よりも直接会って気持ちを伝えて!その方が気持ちが伝わりますよ!

おわりに

失恋って辛いですよね。それが心の底から好きだった相手なら尚更辛い。

でも、心の傷って年月や周りの環境によって遅かれ早かれ癒えて行くものです。一人の相手に縛られているだけではなく、もっと広い視野を持って周りの人にも注意を向けてみて下さい。

きっと、また別の素敵な恋があなたを待っていますよ。

IMAGE:/r/20110124/20110124210054.jpg

  • 20110124210034

編集部ピックアップ

もっと見る