nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 失恋した女性を励ます方法

失恋した女性を励ます方法

2012年08月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

生きていれば失恋の経験はだいたいの人がすると思います。自分が成長するためにも必要な経験だと言えるでしょう。

しかし失恋の原因はさまざまですよね。振った場合、振られた場合などで傷つき方も変わるでしょう。

特に振られた場合はなかなか立ち直れない人も多いと思います。今回はそんな人のために、女性に焦点を当てて、失恋した人を励ます方法を紹介したいと思います。

励ますには

とにかく忘れさせてあげる

失恋から立ち直るには時間に頼るしかありません。いくら友人などががんばって励ましても、傷を完全に癒すことはできないのです。

ですから失恋したばかりのころは、とにかく少しの間でも忘れさせてあげましょう。

女性は友人と遊んだり、誰かといる時は他のことをあまり考えないらしいので一人の時間を作らせないようにしましょう。

極力その話題には触れない

励まそうと思うあまり、「あんな人のことはもう忘れなよ」などとアドバイスする人がいますがこれは逆効果です。

そう言うことで逆に失恋した女性に、元彼氏のことを思い出させてしまいます。失恋してしばらくは極力その話題には触れないように心がけましょう。

あからさまに避けるのは逆にわざとらしくなってしまうので、あくまでも自然体でいきましょう。

やってはいけないこと

元彼氏のことを悪く言う

友人が振られて傷ついている…そんな状況に置かれると友人の元彼氏のことが悪く思えてくるかもしれません。

そういった気持ちからか、元彼氏のことを悪く言う人がいますが、失恋した本人の前では言わないようにしましょう。

失恋したとはいえ、まだその人のことが好きな可能性も十分ありますし、悪く言うことで励ますことなどできません。

おわりに

いかがでしょうか。失恋した女性を励ますのはなかなか難しいですよね。しかし女性は男性に比べて比較的切り替えが早い方なので、男性よりは簡単かもしれません。

この記事を参考にして励ましてみてください。

  • 20110124190302

編集部ピックアップ

もっと見る