nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 彼がナルシストか見抜く方法

彼がナルシストか見抜く方法

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

最初に

ナルシストであることが全て悪い要素ではありませんが、行き過ぎると付き合っても自分を全く見てくれなかったり、せっかくお洒落したのに無間心だったりと、つまらない思いをしてしまいますね。

自分を美しくしたいという「向上心」は分かりますが、少し付き合いずらいです。

見分け方

普段の彼の行動チェック

やたらと髪型を気にしていないかですが、身だしなみの域を超えてちょっと風が吹いたくらいで「前髪」や「後ろ髪」を必要以上に元どうりに直そうと自分の世界に入り込み中々納得がいかない様子で時間がかかる。

その上決まっている髪の時は、一番こだわっているアピールポイントの部分を何かと触る。

少しでも自分が映っている物があったら、それが例えグラスであろうとも、ガラスであろうとも映っている自分から目をそらさず、人が喋りかけても話している自分の姿しか見ない。

もちろん洋服に埃など付いていない。

自分が好きな顔の角度があるので、写真はいつも同じ顔。

ナルシストかどうかの質問

さりげなく聞いてください

  • お風呂は朝シャワーをあびる?
  • 香水へのこだわりがある?
  • 男性化粧品への興味がある。もしくは使っている?
  • 好きなブランドがあり、こだわりを持っている?
  • 好きなタレントさんって誰?
  • お気に入りの髪型はどこからきたのか?
  • ジムなど体を鍛えるところへ行っているか?

質問の解釈

ある程度の範囲で

朝シャワーをあびているという事は、寝ぐせなどのないさっぱりした俺に酔っている様子が伺えますし、香水などのこだわりがあるようでしたら「自分のテリトリーを無意識」に示して他人も酔わせておきたいという願望の強い現われです。

男性用化粧品に詳しかったり、すでに使っているようでしたら明らかに強いナルシストだと思われます。

好きなタレントですが、どこが好きなのかが問題で「完壁だから。」などの答えが帰ってきたら、自分にもそれを当てはめようとしているナルシストです。

髪型はナルシストにとってアドレナリンが大量に出るアイテムですから、かなり追求していると思いますよ。

ジム通いはナルシストにとって欠せない事ですから、趣味の域を超えた熱心さが伝わってくるようでしたら疑っていいでしょう。

最後に

少しくらいは

少々の「自分好き」くらいは大目に見てあげてくださいね。

ナルシストは他の人よりも大きな「愛」を持っていますから、ひとたび他人を好きになるとその愛があなたへ注がれると思われます。

  • 20110123173521

編集部ピックアップ

もっと見る