nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. しっかりつかもう!好きな人と手をつなぐ方法

しっかりつかもう!好きな人と手をつなぐ方法

2012年08月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

好きな人と手をつなぐために、フォークダンスの順番を、今か今かと待っていたという記憶はありませんか。

学校帰りに、彼氏・彼女の手を握りたくて、一生懸命頑張った記憶はありませんか。

今回は、そんな人たちのために手を繋ぐ方法をご紹介しましょう。

まずは二人で一緒に帰るところから

好きな人と手を繋ぎたくても、一緒にいる時間がなければ手を繋ぐ事はできませんよね。だって、隣に人がいなければ手を繋げないのですから。

ですから、まずは一緒にいる時間を作るようにしましょう。だからといって仕事中にというわけにもいきませんから、家に変える時に一緒に帰るようにしましょう。

手をつなぐのはどちらからでも

好意のある人に対して、手を繋ぎたくないという人はそういないと思います。それどころか、話も聞かずに、どうやって手を繋ごうかを考えている事の方が多いと思います。

これは男女関係ないのではないでしょうか。ですから、手を繋ぐのはどちらからでも構いません。男性からとか、女性からとかそんなの気にしてはいけません。

自信を持ってギュッと握る

どんな状況でも異性に手を握られると嬉しいものです。ですが、そっと手に触れると人間はびっくりします。それは危険に対する反射なのです。

ですから、相手の手をギュッと力強く、心を込めて握ってみてください。まぁ、痛い場合には手を放すかもしれませんが、大抵の場合はそのまま握り返してくれます。

離れても、また握ろう

手を握っていても、何かの拍子に手を放してしまう事ってありますよね。しかし、そこでそのままでは、また手を繋ぐのは一苦労です。

ですから、その時はすぐに手を繋ぐようにしましょう。その時は、手を繋ぐのが当たり前という思考になっていますので、遠慮することなく手を繋いでしまえばよいのです。

おわりに

手を握るという恐怖心はいったいどこから来るのでしょう。照れや恥ずかしさからくるもの、好きすぎてという事もあるかもしれません。

ですが、手は繋いでおかないと、どこかに飛んでいってしまうかもしれません。そうなる前に、しっかりと相手の手を掴んでおきましょうね。

  • 20110123114413

編集部ピックアップ

もっと見る