nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 親に贈る安くて喜ばれるプレゼント

親に贈る安くて喜ばれるプレゼント

2011年01月24日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

親の誕生日や記念日などには喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。高価なものを贈るとお互い気をつかってしまいますから、気楽に受け取ってもらえるものがいいですよね。

本稿では安いけれど喜んでもらえるプレゼントをご紹介します。是非参考になさってください。

言葉を贈る

やはり一番喜んでもらえるのは心のこもった手紙ではないでしょうか。

加えて手紙を書く便せんや封筒、カードなどに工夫をしてみるのもいいですよね。

もし、親と離れて暮らしているのであれば、あなたの写真をカードにして贈ると喜んでもらえると思います。

日本郵便 はがきデザインキットでは手元のデジタル写真を加工してインターネットで配送することができます。あなたオリジナルのお祝いカードを届けてみてはいかがでしょうか?

電報を贈る

長文の手紙が書けないという方は、電報を贈ってみてはいかがでしょうか?インターネットで申し込みができるので簡単です。

最近ではキャラクター電報やプリザーブドフラワー電報、さまざまな台紙が準備されています。これらの電報は受け取った後に飾っておけるため大変喜んでもらえます。

NTT東日本 電報NTT西日本 電報のサイトで簡単に申し込みが可能です。忙しくてプレゼントを選びに行けない時などにもお勧めです。

お花を贈る

親がお花を好きな場合は多いと思います。最近ではインターネットを通じて遠方にいながらして花束や鉢植えを贈ることができるようになりました。

インターネット花キューピットは宅配先に最も近い花キューピットの店舗からお花を贈ってくれるので生き生きしたお花を届けることができます。

お花にメッセージカードを付けることもできますので、お祝いのメッセージを贈ることもできます。

おわりに

親に贈る安くて喜ばれるプレゼントはいかがでしたか?とても基本的なプレゼントですが、日頃の感謝の気持ち、お祝いの気持ちを伝えやすいアイテムだと思います。

あなたのお祝いメッセージで素敵なプレゼントに仕上げてくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る