nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 都合のいい男になってないか診断!女性に利用されやすい男の特徴

都合のいい男になってないか診断!女性に利用されやすい男の特徴

2016年05月30日更新

 views

お気に入り

はじめに

好意を寄せている女性や綺麗な女性にはいいところを見せたいですよね。男性はそんな女性たちに少しでも自分を好きになってもらいたい、喜んでもらいたいと思って色々頑張るものです。

プレゼントをあげて喜んで貰うのもいいでしょう、雨の日に家まで送り届けてあげるものいいでしょう、メールや電話をマメにしてあげて淋しい思いをさせないであげるのもいいでしょう。

ただし、その女性にいい鴨にされているだけの可能性もあります。女性はずるいものです。あなたの気持ちを利用しているだけかもしれません。

そこで、利用されないように気をつけてもらいたいポイントを紹介します。これらの行動をとる女性はあなたを利用している可能性があります。

利用されて都合のいい男になってしまわないために注意しておきたい3つのポイント

告白の返事をはぐらかされ続ける

意中の女性に告白したけれど、「今は分からないの」、「あなたのことを嫌いではないけれど…」、「少し考えさせて欲しい」などと言って答えをはぐらされる期間が長くなったら要注意です。

女性は男性にちやほやされることが快感なのです。ハッキリ断ってしまえば、ちやほやしてくれなくなる。そこで、わざと曖昧な返事で誤魔化して、あなたの気を引いておいていい思いをしようとしているだけです。

あなたに気があるのならもっと早い期間で結論を出してお付き合いします。気がないのなら丁重に断ります。それが本当の優しさです。

都合のいい時にだけ連絡が来る

さっきまでしていたメールがパタリと突然途絶えて、そのまま数日から数週間経ち、またメールが来る。男性としては好意のある女性から途絶えたメールが来たら嬉しいかもしれませんが、これが繰り返されると注意です。

いきなりメールを途絶えさせておいて、謝罪もなく、しばらくするとまたメールを送ってくる。これはただの気まぐれではなく、あなたのことをないがしろにしている可能性が高いです。

面倒になったら自分の都合で連絡せずにおいて、淋しくなったり、困った時にだけ利用されているかもしれません。

用事が済んだらすぐにバイバイ

買い物に行こうと女性が誘ってきたのはいいけれど、彼女がお目当ての物を買ったら即バイバイというようなことはないですか?

女性は好きな人や好意を持っている相手とは長く居たいと思うものです。早々と帰ろうとするのは、お茶や食事などをあなたと楽しむことを面倒、時間の無駄だと思っている可能性があります。

また、目的の場所に連れて行ってもらうための足としか思っていない場合もあります。

おわりに

本来女性は母性的で優しい生き物です。けれど、時としてしたたかな面も合わせ持っています。だから魅力的でもあるのです。

そんな女性のしたたかな部分に上手く利用されて都合のいい男になってしまわないために注意しておきたい3つのポイントを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

あなたの大切な時間とお金、純粋な気持ちは本当に大切に思ってくれる女性に使いましょう。

  • 20110123212147

編集部ピックアップ

もっと見る