nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 魅力的な女性になって夫の浮気を事前に防ぐコツ

魅力的な女性になって夫の浮気を事前に防ぐコツ

2011年01月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

旦那さんが浮気や不倫をすると幸せな家族を壊す原因になります。もちろん浮気をした旦那さんが悪いことは言うまでもありませんが、奥さんが女性としての魅力を失ってしまうと旦那さんが別の人にそれを求める可能性もあります。

それでこの記事では、奥さんが魅力的な女性であり続けることで旦那さんが浮気をするような気持ちにさえならないようにするためのコツをご紹介します。

夫の浮気を防ぐためのコツ

家での服装・化粧に気を付ける

専業主婦の方や、パート勤めの方でもお休みの日には家でどんな服装や化粧をしているか考えてみましょう。おしゃれに手を抜いているとしたら、それは女性としての魅力を失う大きな原因となります。

例えばいつまでもパジャマのままでいたり楽な部屋着ばかり着ていませんか。「休みだし買い物に行くぐらいだから…」と言い訳をして、ヘアスタイルを整えもせずすっぴんのままで一日過ごしてしまうでしょうか。

「自分がお付き合いしていたあの可愛い女性は、どこへ行ってしまったのだろう…」と旦那さんが嘆くような状態になっていないか、普段の服装を正直に振り返ってみてください。

夫に対する話し方・話の内容

次に考えたいポイントは旦那さんに対してどんな言葉遣いで話しているか、またどんな内容の話をしているかということです。些細に思えますがこれも重要なことです。

例えばいつも旦那さんを叱りつけるような口調で話していたり、話の内容も子どものことや自分のことばかりになってしまって、旦那さんに対する感謝や旦那さんがその日会社で経験してきたことやストレスなどを聞いてあげていないでしょうか。

旦那さんにとって家がストレスを発散できる場になっているか、それとも自分の話はほとんど聞いてもらうこともできず叱られてばかりでストレスが溜まっているかは本当に大きな違いです。

「家に帰っても安らげない」と旦那さんが感じてしまうと安らぎを別の女性に求める確率も高くなるので気をつけましょう。

好みの料理を作る

旦那さんが好きなメニューをしっかり覚えておき、リクエストされなくても定期的に作るようにしましょう。「美味しく食べてもらいたい」という気持ちを込めて作ることが大切です。

「男性の心をつかむにはまず胃袋から」という言い習わしがあるとおり、家に帰って美味しい食事を食べるだけでも旦那さんにとってはかなりのストレス解消になるはずです。

おわりに

ごく基本的な、でもとても大切なポイントをご紹介しました。一つでも手を抜いている部分があることに気づいたら、ぜひ今日から直すように心がけて女性としての魅力を保ってくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る