nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性を惹きつける男性になるためのコツ

女性を惹きつける男性になるためのコツ

2011年01月24日作成

 views

はじめに

魅力的な男性になって女性を惹きつけたい、と思っておられる方は多いと思います。自分を魅力的に見せる方法を考えるだけではなく、女性を喜ばせる方法を考えるのも一つの手です。

そこでこの記事では、ちょっとした気遣いで女性の心をぐっと引き寄せるためのコツをご紹介します。

女性の心をつかむコツ

メールを素早く返信する

女性はメールを会話のように感じる傾向があるので、質問する内容のメールを送ったときは返信を待ち構えているような気持ちでいます。

もし意中の女性からメールが来たときにあなたの状況が許せば、できるだけ素早く返信してあげましょう。そうすると彼女はとても喜ぶはずです。

メールの内容よりもレスポンスの速さのほうが女性を惹きつける場合もあります。内容に凝りすぎて返信が遅くなるよりも、短い文章でも構わないのでまずはさっと返信するようにしてみてください。

女性の話をよく聞く

女性は男性を頼って相談したり、話を聞いてもらうことで自分の中で状況を整理したりすることがよくあります。それで女性が話し始めたら、話全体が終わるまでしっかり聞くように心がけましょう。

場合によっては相談ではなく、自分の経験したことや感じたことをただ聞いて欲しい場合もあります。何でもかんでもアドバイスをしようと思うのではなく、「そうだったんだね。そう感じたんだね」と聞いてあげるだけで十分です。

話の腰を折ったり上から目線で言い聞かせるようにアドバイスをしてしまうと、女性の心はあなたから離れていってしまうかもしれないので要注意です。

長所をほめる

その女性と接していて感じた長所や尊敬できるポイントを言葉に出してほめるのも有効な方法です。特に自分にあまり自信のない女性は言葉に出してほめられるととても嬉しく感じるでしょう。

それで外見や持ち物よりも性格や他の人への接し方などで魅力的だと感じたことを伝えてみてください。お世辞にならないように気を付けながら「あなたには他の人にない魅力がある」ということを率直な言葉で伝えましょう。

おわりに

「気に入られたい」とか「振り向かせたい」という気持ちが空回りすると、心にもないことを言ってしまったり女性の言いなりになってしまいかねません。女性に優しく配慮しつつ自分の芯をしっかり持てる、魅力的な男性を目指してくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る