nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 仲が良い友達関係から恋愛関係に発展するコツ

仲が良い友達関係から恋愛関係に発展するコツ

2013年11月15日更新

 views

お気に入り

はじめに

今までずっと仲が良い友達だったのに、気がついたら恋をしてしまった。もし告白しちゃったら、フラれて今までの様な友達関係も壊れちゃうかも・・・。と不安になる方も多いと思います。

そんな不安を抱えたまま、なかなか前に進めずに居る貴方に、友達関係から恋愛関係に発展するコツを教えます。

友達関係から恋愛関係に発展するためには

STEP1: 彼と最も仲が良い男友達に相談する

最初は、直接彼ではなく、彼の最も仲が良い男友達に彼の事を相談してみましょう。彼の友達がキューピットになってくれる可能性が高くなります。メールや電話で彼の事が気になってる事を友達に伝えましょう。

彼の近くで彼の友達と話してると、その友達とデキてると勘違いされてしまうので、気をつけてくださいね。

STEP2: メールや電話で何気に気持ちを探ってみる

友達なので、すぐに告白するのはきっと勇気が要るはずです。しかし友達として聞くのは大丈夫。

「彼女がいないなら聞くけど私なかなか彼氏が出来なくて・・・私ってそんなに魅力ないのかな?」と何気に聞いてみましょう。

「そんな事はないよ、オレは可愛いと思ってるよ」と言ってくれたら、少しは貴方の事を意識している証拠です。「それじゃあ、彼女にしてくれる?」と言ったら意外にOKの返事をもらえるでしょう。

「いやぁ・・・ちょっと分からない、ごめん」と言われたら、まだ貴方の事は友達以上には考えてない証拠なので、その場合は次に進んでください。

STEP3: 彼の好みに合う自分になる努力をする

メール等で、彼の好みの女性のタイプを聞いてみましょう。貴方が大人しい性格なのに、彼が明るい女の子がタイプであれば、明るい女の子になる努力をして彼好みの女性になりましょう。

彼はきっと貴方の気持ちに気づいています。貴方が彼好みの素敵な女性に変わっていく様子は、他の人の目にも貴方が素敵に映っているはずなので、競争心をあおられ、彼もきっと貴方の事をだんだん意識するようになりますよ。

そうなったら、彼の方からきっと何らかのアピールをしてきますよ。貴方はそれを見逃さないように気をつけましょうね。もしかしたら彼の方から告白してくれるかも。

おわりに

友達から恋愛に発展したカップルは、いつまでも友達の様な仲の良いカップルで居られ、長続きすることも多いですよ。ぜひ、彼に彼女がいなかったらチャンスです。この記事を参考にしてアタックしてみてくださいね。

  • 20110124145844

編集部ピックアップ

もっと見る