nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 初デート前に点検したい、チェックポイントの確認の仕方

初デート前に点検したい、チェックポイントの確認の仕方

2011年01月24日作成

 views

お気に入り

はじめに

いよいよ、大好きな人との初デート!精神的にも落ち着かないけど、服装やメイク・持ち物はこれで良いの?と誰でも不安に思いますよね。

そこで、今回は初デート前に点検したい、チェックポイントの確認の仕方をご紹介します。

初デート前のチェックポイント

服装

派手な服装になっていませんか?張り切るあまり、色々着飾っていては逆に引かれてしまいます。普段着もダメです。初デートでは貴方らしさに、ちょっと清楚な感じをプラスした服装にしましょう。

メイク

服装にあったメイクをしていますか?初デートだからと、目元メイクに力を入れすぎて、普段の貴方とは全く違った印象にならないようにしましょう。

もしかしたら初デートでキスをされるかもしれません。そういう時の為にも唇はリップやグロス等を塗り、ぷるっぷるの唇にしておきましょう。カサカサ唇はもちろんNGです。

持ち物

バッグの中身のチェックしてみましょう。ハンカチ・ティッシュ・財布などを持っているだけではダメです。せっかく服装やメイクを完璧にしても、財布やハンカチが汚れてたらがっかりする男性もいます。

女性らしいハンカチに、きれいにアイロンをかけ、財布が汚れてたら、住宅用洗剤などで、汚れをキレイに落としておきましょう。

初デートで男性は、好きな女性のバッグの中身も興味深々なのですから、見られても大丈夫な様に今一度バッグの中身をチェックしておきましょう。

ハンカチ・ティッシュ・財布以外に持っていると便利なのが、油とり紙・折りたたみブラシ・消臭スプレー・おりものシート・化粧品等です。お泊りの可能性がある場合は、クレンジングや下着等も忘れずに持っていきましょう。

おわりに

彼に会うまでの時間に今一度、貴方の顔を鏡でチェックしましょう。まつげやまゆげの手入れ後、顔に毛がついてる場合があります。上記の通り準備が整ったら、もう大丈夫!あとは貴方の笑顔で演出して初デートを楽しんでくださいね。

編集部ピックアップ

もっと見る